名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 日進市)専門の先生の指導で楽しく学べる日進市の新築一戸建て探し

日進市)専門の先生の指導で楽しく学べる日進市の新築一戸建て探し

≪ 前へ|尾張旭市)新築一戸建てを買うなら英語教育と防犯に力を入れる街で   記事一覧   春日井市)新築一戸建てを買うなら教育・治安共に連携を図る街で|次へ ≫

日進市)専門の先生の指導で楽しく学べる日進市の新築一戸建て探し

カテゴリ:地域情報

複数の大学があり、学園都市としての一面を持つ日進市。

県庁所在地の名古屋市と中核市の豊田市の間に位置していることもあり、両市のベッドタウンとして発展を続けています。

今回は、そんな日進市についてご紹介したいと思います。


専門の先生による特別指導


お絵かき中の幼稚園児


日進市には6つの幼稚園があり、全て私立となっています。

各幼稚園では、一日の保育時間の中でお子さん達が自由に遊ぶ時間の他、音楽や運動など各種の学びの時間も設けています。

そして特別指導の中では、外国人の先生をお招きして行う英語学習の時間を設けている幼稚園も多いそう。

幼いお子さんは吸収力が高いので、小さいうちからネイティブの英語に触れることで、英語で話す楽しさを身を持って体験できるのが良いですね。


また、体育や絵画・リトミックの授業では、英語の時間と同じように専門の先生がお子さん達の指導を行っています。

いずれもお子さんの個々のレベルに合わせて指導を行うので、楽しく学ぶことができる点が魅力です。

幼稚園で学んだことがきっかけでお子さんの才能が開花し、将来はその道でプロになれる可能性もあるかもしれませんね。

学習内容や授業の風景は各幼稚園のホームページに掲載されていますので、新築一戸建てを購入後にお子さんを幼稚園に入園させようとお考えの方は、ぜひそちらもチェックしてみることをおすすめします。


犯罪被害を無くすための活動


不審者を追う警察官


日進市の治安は、日進市を含む愛知郡東郷町・豊明市・長久手市の31町を管轄する愛知警察署が中心となって守られています。

愛知警察署では、日頃のパトロールの他にも管轄エリア内で事件や事故が発生した際の情報をマップやメールマガジンなどで随時提供し、注意を呼びかけています。

他にも、管轄エリア内の市立図書館で、過去に起きた事件の概要と被害を記録したパネルの展示を行い、来館者へ防犯や被害者支援の大切さなどを訴える活動などを行っているそうです。


こうした愛知警察署の啓蒙活動と、日進市や市民の防犯対策や協力の甲斐もあり、ひったくりや強盗・恐喝・住宅侵入窃盗などが発生件数0となっている学区もある日進市。

(集計期間:20161月~11)

愛知警察署のホームページでは学区別の犯罪発生件数を随時公開していますので、治安が気になる方は新築一戸建てを購入の前にこちらを参考にされても良いでしょう。


まとめ


専門家による特別指導でお子さんの能力を伸ばす教育を行ったり、素早い情報公開を行うことで市民の防犯意識をより高める対策にも力を入れている日進市。

私たちロイホームズ不動産では、そんな日進市の新築一戸建てを仲介手数料無料でご紹介しています。

日進市で新築一戸建てのマイホームをお探しの際は、ぜひご相談下さい。

≪ 前へ|尾張旭市)新築一戸建てを買うなら英語教育と防犯に力を入れる街で   記事一覧   春日井市)新築一戸建てを買うなら教育・治安共に連携を図る街で|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野くん 最新記事



日比野くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約