名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市のレゴランド・ジャパンのアトラクションは夢いっぱい!

名古屋市のレゴランド・ジャパンのアトラクションは夢いっぱい!

≪ 前へ|新築一戸建てへの引っ越しで車庫証明の変更は必要?   記事一覧   名古屋市の信長攻路で桶狭間の戦いにゆかりある史跡めぐりを楽しもう!|次へ ≫

名古屋市のレゴランド・ジャパンのアトラクションは夢いっぱい!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

名古屋市にあるレゴランド・ジャパンは、20174月にオープンした、日本初のレゴブロックのテーマパークです。

 

親子で楽しめるアトラクションやレストランやホテルは、レゴランドの世界に迷い込んだ気分にさせてくれます。

 

レゴランド・ジャパンの魅力についてご紹介しますので、名古屋市でのお出かけに役立ててくださいね。


名古屋市のレゴランド・ジャパンのアトラクションは夢いっぱい!


名古屋市のレゴランド・ジャパンのアトラクション


名古屋市のレゴランド・ジャパンには、大きく分けて8つのエリアがあります。

 

どのエリアもじっくり楽しみたいという時は、レゴランド・ジャパン・ホテルというレゴブロックがいっぱいのホテルに宿泊するのも、おすすめです。

 

▼ファクトリー

 

レゴでできた大きな恐竜が出迎えてくれるエリアで、最初に足を運ぶのがおすすめです。

 

レゴ・ファクトリー・ツアーに参加すれば、工場見学さながらにレゴについて学べます。

 

▼ブリックトピア

 

シンボル的なオブザベーション・タワーがあり、遊園地のような乗り物を楽しめるエリアです。

 

ニンジャゴーのショーの鑑賞や、レゴブロックで遊べる施設もあります。

 

▼アドベンチャー

 

古代遺跡がテーマで、遺跡探索チームの一員になって楽しむエリアです。

 

海底探査や、古代寺院探検などの体験型アトラクションが人気ですよ。

 

▼ナイト・キングダム

 

中世の世界観に浸りながら、乗り物アトラクションを楽しめます。

 

キング・マーケットでは、お城やドラゴンなど、夢いっぱいのお土産を購入できますよ。

 

▼パイレーツ・ショア

 

海賊がテーマとなっているエリアで、いろんな海賊船に乗って、アトラクションを楽しめます。

 

スプラッシュ・バトルは、親子で水鉄砲を使って遊べるのでおすすめです。

 

▼ミニランド

 

東京、大阪、名古屋など、日本の各都市が再現されているエリアです。

 

▼レゴ・シティ

 

レゴ・シティに入り込んだ気分で、車やボートを操縦して楽しめるエリアです。

 

▼レゴ・ニンジャゴー・ワールド

 

ニンジャゴーの世界を楽しめるエリアで、入場制限される場合もあるほど人気です。

 

ロッククライミングなど、忍者になりきって運動できるアトラクションがあります。


名古屋市 レゴランド アトラクション


名古屋市のレゴランド・ジャパンでワークショップ


名古屋市のレゴランド・ジャパンにはワークショップもあり、年齢に応じたレゴの組み立てを楽しめます。

 

小学生になると、組み立てるだけでなく、プログラミングできるクラスもありますよ。

 

プログラミングデビューにいいかもしれませんね。

 

対象年齢は3歳からで、幼児は小さい子向けのレゴデュプロを使って組み立てできるので安心です。

 

大人も参加できるクラスがあるので、親子でレゴづくりを楽しんでみましょう。


まとめ


名古屋市のレゴランド・ジャパンのチケットは、オンラインで購入でき、料金はピーク時とオフピーク時で異なります。

 

事前購入すると料金がお得になるので、行く前に料金表をチェックしてみましょう。

 

大人も子供も楽しめるレゴランド・ジャパンで、普段味わえないレゴブロックの世界を、体験してくださいね!

 

ロイホームズ不動産では、名古屋市の新築一戸建てを多数ご紹介しております。

 

仲介手数料無料の物件もございますので、マイホーム探しの際はぜひお問い合わせください。

≪ 前へ|新築一戸建てへの引っ越しで車庫証明の変更は必要?   記事一覧   名古屋市の信長攻路で桶狭間の戦いにゆかりある史跡めぐりを楽しもう!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約