名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!

岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!

≪ 前へ|名古屋市天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!   記事一覧   豊田市の住みやすさを交通アクセスとお出かけスポットに注目してご紹介!|次へ ≫

岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:良い暮らし

岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!

愛知県岡崎市は通勤に便利な北部、名古屋市内にアクセスしやすい南部、自然豊かな西部と、エリアごとに異なる特徴があります。
ライフスタイルに合わせてエリアを選べるので、住みやすさにも定評がある地域です。
そこで今回は愛知県岡崎市でマイホームの購入を検討されている方に向けて、岡崎市の住みやすさについてご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

愛知県岡崎市の住みやすさをチェック!交通アクセスについて

愛知県岡崎市は名古屋市のベッドタウンとしての需要が高く、約40万人の方が暮らしています。
名古屋駅までの交通アクセスは、岡崎駅からJR東海道本線の新快速で約30分、東岡崎駅から名鉄の特急で約31分です。
愛知環状鉄道線も縦断しているので、豊田市や瀬戸市へアクセスしやすいのも住みやすさにつながっています。
また名鉄バスとJRバスが岡崎市内のほぼ全土を網羅するかたちで運行しているので、市内の交通アクセスが良いのも住みやすさのポイントです。
名鉄東岡崎駅から中部国際空港セントレアまでのアクセスも良いため、出張が多い方や旅行が趣味の方にも住みやすい地域だといえますね。

愛知県岡崎市は買い物スポットの多さも住みやすさのポイント!

愛知県岡崎市には、多くの買い物スポットがあります。
とくにイオンモール岡崎は200店舗以上のテナントが入っており、モール内で必要なものをそろえることができるのでオススメです。
ショッピングやレストランでの食事が楽しめるほかに映画館も入っているので、岡崎市内の方はもちろん市外から訪れる方も多くいらっしゃいます。
ご家族や友だち同士などで遊びに行かれる方も多く、一日楽しめる買い物スポットなので、ぜひ訪れてみてください。
また岡崎市はアオキスーパー・業務スーパー・フィールなど、スーパーマーケットが充実している点も魅力です。
スーパーマーケット同士で価格競争がおこなわれるので、物価が安い点も住みやすさにつながっています。
店舗によって品ぞろえやお得な日も異なるので、ぜひさまざまなスーパーマーケットを比較して使いわけてくださいね。
このように愛知県岡崎市には名古屋などの都心まで出なくても、市内だけで必要なものがそろい、買い物に便利な地域です。

おすすめ物件情報|岡崎市の戸建一覧

まとめ

今回は愛知県岡崎市でマイホームの購入を検討されている方に向けて、岡崎市の住みやすさについてご紹介いたしました。
都心への交通アクセスが良いうえに、市内の買い物スポットが充実している住みやすい地域なので、ぜひ愛知県岡崎市での暮らしをご検討ください。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|名古屋市天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!   記事一覧   豊田市の住みやすさを交通アクセスとお出かけスポットに注目してご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約