名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!

名古屋市天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!

≪ 前へ|待機児童0人!名古屋市北区の保育園事情は?   記事一覧   岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!|次へ ≫

名古屋市天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:お子様

天白区はお子さま向けの歯科医院が多いおすすめの街!

ファミリーが引越しをする際、医療機関の充実度を重視する方も多いのではないでしょうか?
とくに歯科医院は、定期検診やフッ素塗布などをおこなってくれるため、小さなお子さまを持つ方にとって必要な施設です。
今回は天白区にあるお子さま向けの歯科医院を3つピックアップし、ご紹介します。
名古屋市天白区に引越しを検討中の方は、ぜひご参考ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

天白区のいちろう歯科はアットホームな雰囲気が魅力!

天白区のいちろう歯科はアットホームな雰囲気が魅力!

まずは天白区にある「いちろう歯科」の特徴や診療案内を見ていきましょう。
いちろう歯科では小さなお子さまでも歯科医院に通いたくなるよう、次のような「9つのあんしんポイント」を掲げています。

①プライバシーに配慮した2タイプの診療空間

天白区のいちろう歯科は、1階が個室、2階はセパレートタイプの予防フロアになり、どちらもプライバシーに配慮した診察室となっています。
治療中は「ほかの患者さんが気になる」という方もいらっしゃるかと思いますが、いちろう歯科なら周囲の目を気にせず来院することが可能です。

②各分野のプロが担当

歯科医師や歯科衛生士など、各分野が担当制になっているため、状態や治療方針を適切に判断してもらう事が出来ます。

③予約優先の約束制

いちろう歯科では一人ひとりの患者さんに集中して治療をおこなうため、予約優先の診療システムを導入しています。

④専任カウンセラーによるカウンセリング

初診や新しい治療に移るときは、専任カウンセラーが丁寧にカウンセリングを実施します。
費用やプロセスについて納得してから治療に入ることが出来るため、お子さまも保護者も安心です。

⑤徹底した滅菌対策

いちろう歯科では、世界基準に準じた万全の体制で滅菌管理をおこなっています。

⑥治療の見える化に取り組むための充実機器

口腔状況の把握や、原因、リスクなどの検査をおこない、結果をイラストや写真でわかりやすく説明します。

⑦痛みの少ない治療

いちろう歯科では、電動麻酔などの痛みを緩和する設備を導入しています。
「歯医者=痛い」というイメージを持つ方もいらっしゃいますが、痛みやストレスに配慮されているので、お子さんも安心して通う事が出来るでしょう。

⑧保育士による無料託児

キッズルームでの保育士による託児や治療後のカプセルトイのプレゼントなどを行っています。これらにより、親子で安心して通院できるのも、いちろう歯科の魅力です。

⑨来院が楽しくなる空間づくり

患者さんがリラックスして治療を受ける事ができるよう、アロマやBGMを活用した空間づくりを行っています。


天白区にあるいちろう歯科では上記「9つのあんしんポイント」のもと、小児歯科をはじめとした、予防歯科や虫歯治療、歯周病治療などをおこなっています。

マタニティ歯科や歯科ドッグ、矯正(小児・成人)やホワイトニングなどの審美歯科を取り入れているのも、いちろう歯科の大きな特徴です。

いちろう歯科の概要


●住所:愛知県名古屋市天白区一本松2-1106
●アクセス:地下鉄「塩釜口」駅より徒歩約15分
●駐車場:あり(31台、屋根付き駐車場もあり)
●診療時間:9:30~12:30、14:00~17:30
●休診日:木曜日・日曜日・祝日

おすすめ物件情報|名古屋市天白区の物件一覧

おもてなしの心で出迎えてくれる天白区の天白うめがおか歯科!

おもてなしの心で出迎えてくれる天白区の天白うめがおか歯科!

次に天白区にある「天白うめがおか歯科」について見ていきましょう。

おもてなしの精神を持つ子ども好きなスタッフ

天白区にある「天白うめがおか歯科」では、痛みを軽減させるために表面麻酔や麻酔保温器を導入しています。
麻酔針や麻酔圧を使用することで、痛みを最小限におさえてくれる歯科医院です。
また、天白うめがおか歯科は「子どもが大好きな歯医者」としても知られています。
保育士による託児や頑張った子におもちゃのご褒美をプレゼントするなど、お子さんが喜ぶようなサービスが充実しているので、楽しく来院できそうですね。
待ち時間も楽しんでもらうため、キッズスペースには院長おすすめの知育玩具や木のおもちゃ、職人がつくった世界にひとつだけのおもちゃなど、沢山のおもちゃが揃っています。

天白うめがおか歯科は日曜日と祝日も診療

天白うめがおか歯科は、日曜日(第4第5日曜日を除く)、祝日も診療している歯科医院です。
歯科医院に通いたくても、「平日は忙しい」「日曜日や祝日しか休みが取れない」という方もいらっしゃるかと思います。
日曜日と祝日に来院できれば、治療のスケジュールも立てやすくなりますね。
また、天白うめがおか歯科では、小児歯科はもちろんのこと、根の治療や虫歯治療などの一般歯科を取り扱っている上、矯正歯科や予防歯科にも力を入れ、口腔内の健康維持のサポートも行ってくれます。
審美歯科(セラミック、ホワイトニング)やインプラント治療も診療案内に含まれているので、気になる方はカウンセリングにいってみると良いでしょう。

天白うめがおか歯科の概要


●住所:愛知県名古屋市天白区梅が丘5-1011-2
●アクセス:地下鉄「原」駅より徒歩約13分、市バス三郎廻間停すぐ
●駐車場:あり(4台)
●診療時間:9:30~13:00、14:30~19:00(最終受付18:30)、土曜日・日曜日・祝日は9:00~13:00、14:00~17:00(最終受付16:00)
●休診日:火曜日・第4、第5日曜日

おすすめ物件情報|名古屋市天白区の物件一覧

天白区にあるのぞみ歯科は優しい院長と女性歯科医師が診療!

天白区にあるのぞみ歯科は優しい院長と女性歯科医師が診療!

最後に天白区にある「のぞみ歯科」の魅力やコンセプトを見ていきましょう。

天白区ののぞみ歯科が掲げる3つの特徴

天白区にあるのぞみ歯科は、次の3つの特徴を持っています。

●新しい設備を取り入れた衛生管理
●優しい院長と女性歯科医師による痛みの少ない治療
●土足OK・ベビーカーでも入れる完全個室とプライバシーを考慮した半個室


のぞみ歯科は「安心・安全・清潔・健康」をモットーにし、良質な治療を心がける歯科医院です。
新しい設備の導入はもちろん、滅菌に関する機器も高性能のものを導入しています。
また、お子さまの不安を少しでも取り除くため、女性歯科医師による治療を導入中です。
土足OKでベビーカーでも入れる完全個室と、プライバシーを考慮した半個室が完備されているので、のぞみ歯科なら小さなお子さまを連れての来院も安心できるでしょう。
さらに天白区にあるのぞみ歯科では、小児歯科や虫歯治療、歯周病治療、審美治療をおこなっています。
とくに小児歯科に力を入れている歯科医院のため、「歯医者さんは怖くないところ」と思ってもらえるよう、遊びや練習から入り、焦らずに治療を進めてくれる点が魅力です。
シュガーコントロールの重要性を伝えたり、虫歯にならない環境づくりをおこなったりと、のぞみ歯科ではサポート体制も充実しています。
一般歯科も診療案内に含まれているので、家族みんなで通える歯科医院といえますね。

天白区ののぞみ歯科の概要


●住所:愛知県名古屋市天白区植田3-109 アーストインビル1F東号室
●アクセス:地下鉄「植田」駅より徒歩約1分
●駐車場:あり(医院前)
●診療時間:9:30~13:00、15:30~19:30、土曜日午後は14:00~16:00
●休診日:木曜日・日曜日・祝日(祝日のある週は木曜日診療)

おすすめ物件情報|名古屋市天白区の物件一覧

まとめ

今回は名古屋市天白区に引越しを検討中のファミリーに向け、お子さん向けの歯科医院を3つご紹介しました。
どの歯科医院も魅力的なコンセプトを持ち、なにより小児歯科に力を入れている点が魅力です。
天白区にはお子さんにおすすめの歯科医院が揃っているので、子育て世代におすすめの地域と言えるでしょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|待機児童0人!名古屋市北区の保育園事情は?   記事一覧   岡崎市の住みやすさを交通アクセスと買い物スポットに注目してご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約