名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!

名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!

≪ 前へ|豊田市の住みやすさを交通アクセスとお出かけスポットに注目してご紹介!   記事一覧   名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!|次へ ≫

名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:良い暮らし

名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!

高層モールやオフィスビルが広がる名古屋市西区は、ショッピングモールや買い物スポットにも恵まれています。
ショッピングモールがあれば、一つの場所でさまざまな物を購入することができる「ワンストップショッピング」が可能になり、生活がより便利になりそうですよね。
この記事では、西区にあるショッピングモールをご紹介します。
日常使いに便利な小規模ショッピングモールもお伝えするので、名古屋市西区に引っ越しを検討中の方はぜひご参考ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

イオンモールNagoyaNoritakeGarden

イオンモールNagoyaNoritakeGarden

まずは西区にあるショッピングモール、「イオンモール Nagoya Noritake Garden」について見ていきましょう。
イオンモール Nagoya Noritake Gardenは、2021年10月にオープンした、西区でもっとも新しいショッピングモールです。
約3万7,000㎡の総面積を誇り、さまざまなテナントが入店する商業ゾーンは1階から3階となっています。
東海エリア初出店のお店が41店舗、愛知県初出店7店舗を含む、魅力的な約150店舗が集結したオフィス複合型の商業施設です。

コンセプトは「自然と自然になれる場所」

西区にあるイオンモール Nagoya Noritake Gardenのコンセプトは、「自然と自然になれる場所」です。
名古屋市西区の則武新町にある、ノリタケの森の隣地にあるため、「都心部でありながら自然豊かな周辺環境である」という点が大きなポイントとなります。
ちなみに自然という言葉は、空や緑、海などの「Nature」と、内面の状態を表す「Natural」というふたつの意味を持っていて、希有な立地の中にある、自然を感じられるモールとして、「一人ひとりが自然体でいられる場所」を目指しています。
西区のイオンモール Nagoya Noritake Gardenは、そんな立地の魅力が存分に生かされた、都市型のショッピングモールといえるでしょう。

コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA

イオンモール Nagoya Noritake Gardenの魅力は、都市型ショッピングモールならではのアーバン・カルチャーテイメントを提供している点です。
「コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA」は、東海地区初出店となるプラネタリウムで、LEDドームシステムを採用しています。
高輝度・高色域によって優れた臨場感を味わえ、美しい音楽とともに宇宙の映像を楽しんだり、星をテーマにしたオリジナルストーリーを鑑賞することが可能です。

イオンモールNagoyaNoritakeGardenへのアクセス

イオンモール Nagoya Noritake Gardenへのアクセス方法は、以下のとおりです。

●各路線「名古屋」駅より徒歩約12分
●名鉄名古屋本線「栄生」駅より徒歩約10分
●地下鉄東山線「亀島」駅より徒歩約6分


イオンモール Nagoya Noritake Gardenには駐車場と駐輪場が完備されているので、車や自転車でも来店できます。

おすすめ物件情報|西区の物件一覧

Mozoワンダーシティ

Mozoワンダーシティ

次に西区のショッピングモール、「Mozoワンダーシティ」について見ていきましょう。
Mozoワンダーシティとは、みんなが集まる「公園」をテーマにしたショッピングモールです。
館内には小さなお子さんが喜ぶような楽しい仕掛けがたくさん設置され、ショッピング以外の楽しさや喜びを感じる空間を目指しています。
「ただ買い物するだけでなく、気持ちよく過ごしてほしい」そんな快適な空間を楽しめるのが、Mozoワンダーシティの魅力といえるでしょう。
ファッションアイテムや雑貨、グルメやアミューズメントなど、たくさんのテナントが出店しているので、用事や買い物を一度で済ませることができそうですね。

ネーミングコンセプトは「有機的な生命体としての存在感」

西区にあるショッピングモール、Mozoワンダーシティにおけるネーミングコンセプトは「有機的な生命体としての存在感」です。
「モズ」という言葉は、動物が土の中でモゾモゾと動く音や、生命の胎動に関連付けて考えられることから、生命体としての存在感をポイントにしています。
「なにかが動いている→気になる→行ってみたい・見てみたい」、そんな風に人を惹き付け、繰り返し訪れたくなる名前のショッピングモールです。

シネマを利用するとお得にショッピングできる

映画チケットまたは半券チケットをMozoワンダーシティ内にある対象店舗に持参すると、お得な特典をゲットすることができます。
シネマ利用日当日に限り有効(ナイトショーの場合は翌日でもOK)で、商品の割引やポイントの付与があり、お得にショッピングすることが可能です。
Mozoワンダーシティのシネマを利用した際は、ぜひお買い物も一緒に楽しんでみてください。

Mozoワンダーシティへのアクセス

Mozoワンダーシティへのアクセスは、以下のとおりです。

●名鉄または地下鉄「上小田井」駅より徒歩約5分
●城北線「小田井」駅より徒歩約10分


もちろん駐車場と駐輪場(どちらも無料)も完備されています。

おすすめ物件情報|西区の物件一覧

西区にある小規模なショッピングモールは?

西区にある小規模なショッピングモールは?

最後に西区にある日常使いに便利なスーパーマーケットやドラッグストア、100円ショップ、家電量販店などが入った小規模なショッピングモールをご紹介します。

ミユキモール

西区にある小規模なショッピングモールとして、まず「ミユキモール」が挙げられます。
ミユキモールとはスーパーマーケットや家電量販店、ドラッグストアなどがあるショッピングモールです。
小規模ですが、カフェやファーストフード店、レストランや美容院、歯科や動物病院も出店しているので、日常使いに便利なモールといえるでしょう。

ヨシヅヤ

「ヨシヅヤ」も、西区にある小規模なショッピングモールのひとつです。
ヨシヅヤとは、44店舗の専門店があるモールで、人に優しい店づくりを理念にハートビル法認定の商業施設として誕生しました。
スーパーマーケットだけでなく、グルメやファッションアイテム、ベビー総合専門店、書店や美容院などを利用できるので、買い物に便利な場所と言えます。

イオンタウン名西

西区にある小規模なショッピングモールとして、「イオンタウン名西」も挙げられます。
イオンタウン名西とは、マックスバリュと専門店街で構成されたモールで、舞鶴線「庄内通」駅から徒歩約2分というアクセス環境が魅力です。
専門店街は21:00まで(店舗によって営業時間が異なります)、マックスバリュは24時間営業なので、いつでも買い物できるのが助かりますね。
書店やカフェ、100円ショップなど、ショッピングついでに立ち寄りたくなるお店が多いので、ついついたくさん買ってしまいそうです。


このように名古屋市西区には、小規模なショッピングモールも複数揃っています。
目的や買いたいもの、その日の気分に合わせて施設を選べるのも、西区に住むメリットといえるでしょう。

おすすめ物件情報|西区の物件一覧

まとめ

今回は名古屋市西区に引越しを検討中の方に向け、大型ショッピングモールや日常使いに便利な小規模ショッピングモールをご紹介しました。
西区は利便性に恵まれた住みやすい街であり、複数のショッピングモールを楽しむことが出来る便利なエリアです。

買い物スポットに恵まれた西区への引越しをぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|豊田市の住みやすさを交通アクセスとお出かけスポットに注目してご紹介!   記事一覧   名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約