名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!

名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!

≪ 前へ|名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!   記事一覧   春日井市が「サボテンのまち」と呼ばれるまでの歴史をご紹介!|次へ ≫

名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:良い暮らし

名古屋市緑区の徳重駅周辺は子育て世帯が住みやすさを実感できる街!

徳重駅のある緑区は子育てがしやすい街として、共働き世帯や育児中のご家庭から高い評価を得ています。
利便性にも恵まれていることから、「本当に住みやすい街大賞2019in東海」では第3位にランクインし、現在注目を集めています。
今回は、そんな緑区に引越しを検討中の方に向け、徳重駅周辺の住みやすさをテーマに、アクセス環境や買い物施設、駅の近くにある公園をご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

緑区にある徳重駅周辺の住みやすさはアクセス環境にあり!

緑区にある徳重駅周辺の住みやすさはアクセス環境にあり!


徳重駅周辺において住みやすさが良好な理由として、アクセス環境に恵まれていることが挙げられます。

徳重駅は緑区の東部に位置する地下鉄桜通線の始発駅で、2011年に桜通線が延伸した際に誕生しました。
徳重駅が開業したことで周辺の開発が一気に進み、アクセス環境や住みやすさが良好な街へと生まれ変わっています。
ここでは、緑区のアクセスについてご紹介します。

住みやすさを感じられる嬉しい始発駅

先述でもご紹介したとおり、緑区にある徳重駅は桜通線の始発駅です。
そのため座って通勤や通学ができることから、移動に電車を利用する方やアクセス環境を重視する方からも人気があります。
また、「久屋大通」駅や「丸の内」駅など、名古屋の中心部までダイレクトにアクセスでき、「名古屋」駅には乗り換えなしで約35分で到着することが可能です。
桜通線は、日中は5分から8分の間隔で運行しており、朝の通勤時間帯は4分から5分間隔で発着があるため、万が一乗り遅れてしまったときも安心できるでしょう。

バス便でのアクセスも良好

緑区にある徳重駅はバス便が充実しているのも、大きな魅力です。
駅の開業に合わせて整備されたバスターミナルからは、多数のバス系統が広がっており、天白区方面や豊明市方面はもちろん東京への長距離バスも発着しています。
バスだけでもさまざまな方面へ行くことができるので、電車では行きにくいところや、駅から離れたところに物件を購入した際も、住みやすさを十分に実感できるでしょう。

自動車の移動も便利

緑区にある徳重駅周辺には、東海通や県道36号線などの幹線道路が多く、自動車でのアクセスもしやすい環境が整っています。
県道36号線から国道153号を経由することで、日進市や豊田市方面への自動車通勤もスムーズです。
名古屋第二環状自動車道「鳴海インターチェンジ」も近く、高速道路にも短時間でアクセスすることができます。


このように緑区にある徳重駅周辺は、アクセスが良好な環境が整ったエリアです。
電車だけでなくバスや自動車の移動も便利な場所のため、通勤や通学で住みやすさを実感できるでしょう。

おすすめ物件情報|緑区の物件一覧

名古屋市緑区の徳重駅周辺にある買い物施設

名古屋市緑区の徳重駅周辺にある買い物施設

次に徳重駅周辺にある、ショッピングモールやスーパーマーケットなどの買い物施設をご紹介します。

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ

「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」とは、徳重駅とバスターミナルに直結している買い物施設で、食料品やファッションアイテム、雑貨やグルメがそろっており、名古屋市も開発に関わっている大規模商業施設です。
ヒルズウォーク徳重ガーデンズは、名古屋市の運営する地域センター「ユメリア徳重」にもつながっており、ヒルズ棟とガーデン棟で構成され、100以上のテナントが入っています。

また、ヒルズウォーク徳重ガーデンズにあるレストラン(2階)には、屋外広場が併設されているため、テイクアウトした食べ物や飲み物でのんびり楽しんだり、お子さまが遊んだりする場所としてもおすすめです。
お子さまを連れて遊びにいける買い物施設があることで、子育て中の方は、より住みやすさを感じられるでしょう。

スーパーマーケット

住みやすさ良好な緑区の徳重駅周辺には、日常の買い物で利用できるスーパーマーケットも充実しています。
エリア内にあるスーパーマーケットをいくつかピックアップし、以下にまとめました。

●カートで買う安値安定のスーパーマーケット「カネスエ 徳重店」
●日曜日は朝市を開くスーパーマーケット「アオキスーパー 鳴海店」
●地元の嗜好に合う品が揃う「コノミヤ 神の倉店」
●良質な食材と日用品も購入できる「ヤマナカ 白土フランテ館」
●地域密着の食を発信する小型スーパーマーケット「ピアゴ ラフーズコア徳重店」
●食品売り場は24時間営業の総合スーパーマーケット「西友鳴海店」


徳重駅周辺にはたくさんの買い物施設があることがわかりますね。
24時間営業のところやリーズナブルな価格が魅力のお店、質の高い食材を購入できるところなど、さまざまなスーパーマーケットが揃っています。
買いたいものや目的に合わせて買い物施設を選べるのも、徳重駅周辺が住みやすさ良好な理由のひとつと言えるでしょう。

ドラッグストア

緑区の徳重駅周辺にはドラッグストアも充実しています。

●調剤薬局を併設する「ウエルシア 名古屋横吹町店」
●日用品も豊富に揃う「B&Dドラッグストア鳴海店」
●全国規模のドラッグストア
「スギ薬局徳重店」「スギ薬局平手店」

ドラッグストアは、シャンプーやトイレットペーパーなどの日用品の買い物に便利です。
赤ちゃんがいる場合、「お手拭きやおむつといったベビー用品の買い出しによく利用する」というご家庭も多いのではないでしょうか?
スーパーマーケットやドラッグストアが充実していることで、子育て世帯をはじめ、たくさんの方が住みやすさを感じられるでしょう。

おすすめ物件情報|緑区の物件一覧

住みやすさ良好な緑区の徳重駅周辺にある公園や自然スポット

住みやすさ良好な緑区の徳重駅周辺にある公園や自然スポット

最後に、緑区の徳重駅周辺にある公園や自然スポットをご紹介します。

富士山滑り台が目印の要池公園

要池公園は徳重駅の前にある公園で、「富士山滑り台」があることが特徴です。
大きな池があり敷地面積もとても広いので、お子さんを連れてのお出かけスポットにも適しています。
富士山滑り台は名古屋のローカル遊具として知られているので、徳重駅を訪れた際はぜひ立ち寄りたいですね。

グラウンドが併設された通曲公園

通曲公園は、テニスや野球が楽しめるグラウンドを完備した公園です。
スポーツ施設以外の部分には多くの緑があり、水辺やランニングコースなどが整備されていることから、地域の方たちの憩いの公園となっています。
また、通曲公園の特徴として、高低差や斜面が多いことが挙げられます。

健康のためのウォーキングやランニングにも適しているので、徳重駅周辺に引越しした際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

乗鞍公園

乗鞍公園とは、地域交流施設のある緑豊かな公園です。
ブランコや鉄棒といった遊具が揃い、小さなお子さまはもちろん、幅広い年齢層が楽しむことが出来ます。
閑静な住宅地にある公園なので、のんびりとした時間を過ごすことが出来るでしょう。


このように緑区にある徳重駅周辺には、公園がたくさん揃っています。
徳重駅周辺では自然を身近に感じられるスポットが沢山あるため、徳重駅を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

おすすめ物件情報|緑区の物件一覧

まとめ

今回は緑区に引越しを検討中の方に向け、徳重駅周辺の住みやすさをテーマに、アクセス環境や買い物施設、駅の近くにある公園をご紹介しました。
徳重駅エリアは、利便性や住環境に恵まれた住みやすい場所です。
名古屋市緑区でマイホームを持つ際は、住みやすさ良好な徳重駅周辺の物件もぜひ検討してみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|名古屋市西区はショッピングモールが揃う買い物に便利な街!   記事一覧   春日井市が「サボテンのまち」と呼ばれるまでの歴史をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約