名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 稲沢市にある稲沢東小学校の特徴や教育目標をご紹介!

稲沢市にある稲沢東小学校の特徴や教育目標をご紹介!

≪ 前へ|一宮市への引っ越しをご検討中の方必見!小中学校に関する制度をご紹介   記事一覧   一宮市で暮らしたい方必見!起小学校の特徴や保護者からの口コミをご紹介|次へ ≫

稲沢市にある稲沢東小学校の特徴や教育目標をご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:お子様

稲沢市にある稲沢東小学校の特徴や教育目標をご紹介!

引越しを考える際、住宅や地域環境のほかに、お子さんが通学する学校についても気になる方は多いのではないでしょうか。
愛知県稲沢市の中でも「稲沢東小学校」は教育制度が整っているため、安心してお子さんを預けることが出来ます。
そこで今回は愛知県稲沢市でマイホームの購入を検討されている方に向け、稲沢東小学校の特徴や教育方針をご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

愛知県稲沢市にある稲沢東小学校の特徴

稲沢東小学校の特徴は、外国語教育のモデル校として指定を受け、研究実践をおこなっている点が特徴です。
平成27年度に4年生以上のクラスで外国語の授業を行うようになり、平成28年度からは3年生以上のクラスで週1時間外国語の授業を行うようになりました。
また1・2年生も英語に慣れ親しむため、年間で10時間程度の外国語の授業を行っています。
学校には英語の専任講師がいるため、歌やゲームに英語を取り入れたり、ハロウィーンの時期には英語習慣を設けたりするなど、楽しみながら英語を学ぶことが出来ます。
また、稲沢東小学校は時間割にも特徴があり、火・水・金曜日の朝15分間に「モジュール」という時間を設定しています。
モジュールでは算数の補充やリコーダーの練習など、学年に応じてさまざまな取り組みを実践しています。
ほかにも図工・音楽・外国語活動の専科教員が授業をおこなう「プラス・ワン」など、他校に先駆けてさまざまな取り組みをおこなっている点が特徴です。

●所在地:愛知県稲沢市長野6丁目50番地
●アクセス方法:JR東海道本線「稲沢駅」より徒歩約13分

愛知県稲沢市にある稲沢東小学校の教育目標や教育方針

稲沢東小学校の教育目標は、「丈夫で精出せ・明るく・正しく」です。
心身ともにたくましく、礼儀正しく思いやりがある子に育つようサポートし、勉強に関しても自ら学ぶ力を育んでいます。
そしてこれらの教育目標を達成するため、以下のような教育方針を掲げています。

●教職員がそれぞれの専門性を発揮し児童の資質や能力を伸ばす
●地域や家庭との連携を目指し持続可能な協働体制を構築する
●すべての教職員は指導力や実践力の向上に努める


学校・家庭・地域が連携し、子どもたちが安心して学べる場を整備している事がうかがえますね。

稲沢市にある稲沢東小学校の口コミ

稲沢東小学校には教育熱心な先生が多く、人数の多い学校ながら生徒一人一人をよく見てくれているとの口コミがあります。
また稲沢市のモデル校であり、専任講師も多いため、質の高い授業を受けられると好評です。
校舎は数年前に改築されたので、キレイな教室で授業を受けられるのが魅力との口コミもありました。
このように生徒からもその保護者からも評価の高い小学校だといえますね。

おすすめ物件情報|稲沢市の戸建一覧

まとめ

今回は愛知県稲沢市でマイホームの購入を検討されている方に向け、稲沢東小学校の特徴や教育方針をご紹介いたしました。
稲沢東小学校では最先端の教育を受けることができるので、ぜひ稲沢市での暮らしをご検討ください。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|一宮市への引っ越しをご検討中の方必見!小中学校に関する制度をご紹介   記事一覧   一宮市で暮らしたい方必見!起小学校の特徴や保護者からの口コミをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約