名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市守山区の小幡緑地内にあるオバッタベッタとは?

名古屋市守山区の小幡緑地内にあるオバッタベッタとは?

≪ 前へ|愛知県岡崎市がおこなう教育に関する援助制度を2つご紹介!   記事一覧   名古屋市西区にある庄内緑地とは?施設やアクセス方法をご紹介!|次へ ≫

名古屋市守山区の小幡緑地内にあるオバッタベッタとは?

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

名古屋市守山区の小幡緑地内にあるオバッタベッタとは?

名古屋市守山区には、自然豊かな森林や池などに囲まれた小幡緑地があります。
そんな小幡緑地内に「オバッタベッタ」という施設が新設され、食事やキャンプを楽しめるようになりました。
今回は、森の中で楽しい時間を過ごせる、オバッタベッタの魅力をご紹介します。
名古屋市守山区に引越しを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

オバッタベッタにあるレストラン「マメボシ」とは?

オバッタベッタにあるレストラン「マメボシ」とは?

名古屋市守山区の小幡緑地内にあるオバッタベッタには、「マメボシ」というレストランがあります。
マメボシは地元の厳選した食材を使った、和・洋・アジアン料理が楽しめる、ビュッフェスタイルのレストランです。
自然豊かな小幡緑地で、憩いの時間とおいしい食事を楽しむことが出来ます。
また、オバッタベッタにあるマメボシの建物は、平屋づくりとなっており、グレーを基調としたシックでモダンな外観です。
個性的な建物にも関わらず、緑と溶け込むように調和しているので、異国情緒漂う雰囲気となっています。
名古屋市守山区にある小幡緑地ならではの特別な空間で楽しむ食事は、いつもの何倍もおいしく感じることでしょう。
また、店内にはテーブル席やテラス席、ソファーや薪ストーブが設置され、ハイセンスで居心地の良い空間となっています。
ちなみにテラス席はペット連れOKのため、散歩後にも利用することができます。
屋根付きで直射日光を浴びにくい設計となっており、夏の暑い季節も涼しく過ごすことが出来るでしょう。

オバッタベッタにあるマメボシの特徴は?

名古屋市守山区の小幡緑地内にある、オバッタベッタのマメボシの特徴を下記にまとめました。

ビュッフェスタイル
先述でも少しご紹介したとおり、マメボシはビュッフェスタイルのレストランです。
和洋中の厨房で腕を振った経験豊富なシェフたちが手掛けた、本格的な料理をビュッフェスタイルで楽しむことが出来ます。

新鮮な食材
マメボシでは、契約農家と自社農場栽培から毎朝届く新鮮な食材を使った、約30種類の料理があります。
マメボシ特性のドレッシングで食べるサラダは、名古屋市守山区の小幡緑地でしか味わえないおいしさでしょう。
一流ホテルで活躍したシェフたちが料理を手掛けているので、誕生日やイベントなど、「今日は外せない!」といったシーンでも活躍してくれるでしょう。

開放感のある空間
オバッタベッタのマメボシは、手塚建築研究所が手掛けた柱1本で支える特別な建物となっています。
ガラス越しからは四季の変化が楽しめるほか、ライブ感のあるオープンキッチンを通して、料理をつくる姿を見られるのも、名古屋市守山区にあるマメボシの魅力です。

おすすめ物件情報|名古屋市守山区の物件一覧

名古屋市守山区の小幡緑地にある「ヤネルBBQ場」とは?

名古屋市守山区の小幡緑地にある「ヤネルBBQ場」とは?

名古屋市守山区の小幡緑地にあるオバッタベッタには「ヤネルBBQ場」があり、大自然を身近に感じながらBBQを堪能することができます。
遊んだ帰りなど手軽にBBQができるのも、大きなポイントですね。

名古屋市守山区の小幡緑地にあるヤネルBBQ場の特徴は?

名古屋市守山区の小幡緑地内にある、オバッタベッタのヤネルBBQ場の特徴を、下記にまとめました。

手ぶらでBBQができる
オバッタベッタのヤネルBBQ場なら、手ぶらでBBQを楽しめるので、グリルやタープなどのBBQ機材や食材の用意は不要で、後片付けもしなくてOKです。
初心者の方の場合はスタッフがアドバイスをしてくれるので、安心して利用することができます。
広大な大自然のなかにも関わらず、手ぶらでBBQを楽しめるのは、名古屋市守山区の小幡緑地ならではの魅力といえるでしょう。

厳選したBBQメニュー
また、オバッタベッタのヤネルBBQ場には、新鮮な野菜やシェフこだわりのT・Lボーンの肉など、厳選したBBQメニューが用意されています。
ガーデンサラダやアヒージョなどがセットになったスタンダードセットや、知多牛リブロースや長いソーセージが付いた肉増しセットなどがあります。
個別のメニューも用意され、もちろん追加もできるので、オリジナルのメニューをつくることもできますよ。

こだわりのアウトドアギア・グッズ
オバッタベッタのヤネルBBQ場は、こだわりのアウトドアグッズも利用可能です。
厚さ9mmの鉄板と薪を使ったファイヤーサンド社のコンロや、スタイリッシュなタープなど、空間を構成するギアやグッズにこだわっています。
非日常的な空間を演出してくれるので、素敵な思い出ができそうですね。

営業時間

ヤネルBBQ場の営業時間は、昼の部が10:00から14:00、夜の部は16:00から20:00です。
2部制になっているので、お好きな時間帯を選んでみてくださいね。

おすすめ物件情報|名古屋市守山区の物件一覧

オバッタベッタ内のキャンプ場「ヤネルCAMP」とは?

オバッタベッタ内のキャンプ場「ヤネルCAMP」とは?

名古屋市守山区にある小幡緑地のオバッタベッタには、「ヤネルCAMP」というキャンプ場があります。
ヤネルCAMPとはオバッタベッタのなかにあるキャンプ場で、キャビン(宿泊棟サイト)とテントサイトにわかれています。
さまざまな形をした屋根のキャビンで構成され、そのなかでBBQを楽しんだり火を焚いたり、気軽にアウトドアを楽しむことが可能です。
夜は空を見上げて眠りに付けるので、大自然のなかならではのキャンプを楽しむことが出来るでしょう。

名古屋市守山区の小幡緑地にあるヤネルCAMPの特徴は?

名古屋市守山区の小幡緑地内にある、オバッタベッタのヤネルCAMPの特徴を下記にまとめました。

名古屋市内初のキャンプ場
ヤネルCAMPの特徴としてまず挙げられるのが、名古屋市内初のキャンプ場という点です。
ソーシャルディスタンスを保つことが日常的になってきた昨今、キャンプは密にならないレジャーとして人気を集めています。
宿泊できるキャンプ場は、名古屋市内ではヤネルCAMPが初なので、ぜひ一度足を運んでみてください。

要望に合わせて変化する宿泊プラン
また、ヤネルCAMPは小幡緑地という自然豊かな公園のなかにあるため、都会の喧騒から離れつつ、非日常の空間を楽しめる点が魅力です。
手塚建築研究所が手掛けた幻想的な空間で、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせるでしょう。
さらに、オバッタベッタにあるヤネルCAMPは、キャンプ初心者から上級者まで楽しめるよう、要望に合わせてプランを選べます。
「キャンプとBBQ両方楽しみたい」「すべて自分でできるので、場所だけ貸してほしい」といった要望もOKです。

利用料金

ヤネルCAMPの利用料金は下記のとおりです。

●キャビン(宿泊棟サイト):宿泊利用時1万円(2名)~24,000円(6名)/棟、デイキャンプ利用時7,000円/棟
●テントサイト:宿泊利用時5,000円/区画+入場料500円/人、アーリーチェックイン(10:00~15:00)1,000円/時間、レイトチェックアウト(10:00~)1,000円/時間、デイキャンプ利用時3,000円/区画+入場料500円/人

おすすめ物件情報|名古屋市守山区の物件一覧

まとめ

名古屋市守山区の小幡緑地にある、オバッタベッタのレストランやBBQ場、キャンプ場をご紹介しました。
広大な自然のなかで食事やキャンプが楽しめる小幡緑地は、子どものいるファミリーにもぴったりの公園です。
名古屋市守山区に引越しするときは、ぜひ小幡緑地にも訪れてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|愛知県岡崎市がおこなう教育に関する援助制度を2つご紹介!   記事一覧   名古屋市西区にある庄内緑地とは?施設やアクセス方法をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約