名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 子ども達に人気の遊具もある!名古屋市で遊ぶ際におすすめの公園3選

子ども達に人気の遊具もある!名古屋市で遊ぶ際におすすめの公園3選

≪ 前へ|子どもも大人も楽しめる!名古屋市のおすすめお出かけスポット2選   記事一覧   新築一戸建てを購入したい!物件探しから引き渡しまでに行なう流れは?|次へ ≫

子ども達に人気の遊具もある!名古屋市で遊ぶ際におすすめの公園3選

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

名古屋市には、ファミリーに人気のお出かけスポットが多数あります。

 

その人気スポットの中には公園もあり、元気いっぱい遊具で遊ぶ子ども達や、お弁当を持ってピクニックを楽しむファミリーなどで賑わっていますよ。

 

今回は、名古屋市にある公園の中からおすすめのスポットとして、「とだがわこどもランド」「庄内緑地」「名城公園」をご紹介します。


名古屋市の公園で遊ぶならここ!① とだがわこどもランド


名古屋市の子どもと行きたい公園


とだがわこどもランドは、名古屋市港区にある公園で、戸田川緑地の中にあります。

 

とだがわこどもランドの魅力は、なんといっても遊具です。

 

とだがわこどもランドの遊具は、東海地区最大級の規模を誇る木製複合遊具で、ターザンやローラーすべり台など、全身を使って遊べます。

 

しかもこの木製複合遊具は、車いすでも遊べるように配慮されているそう。

 

ケガや病気で車いすを利用する子も、他の子達と一緒に遊ぶことができるのが嬉しいですね。

 

木製複合遊具の近くには、小さい子ども向けの幼児遊具広場があるので、よちよち歩きの赤ちゃんも楽しめますよ。

 

園内には、他にも子どもの足首ほどの深さに水が張られたじゃぶじゃぶ池もあるので、夏はここで水遊びを満喫するのも良いでしょう。


名古屋市の公園で遊ぶならここ!② 庄内緑地


庄内緑地は、名古屋市内を流れる庄内川沿いにある公園です。

 

園内には芝生広場やピクニック広場・ボート池など、ファミリーで楽しめる施設があります。

 

また、庄内緑地には1.8km2.3km2つのサイクリングモデルコースも設けられていて、子どもが自転車に乗れるように練習したり、健康のために家族でサイクリングを楽しんだりできます。

 

そして、ここには名古屋市営のドッグランも併設されているので、犬を飼っているファミリーなら愛犬も一緒に連れてきて遊べますよ。


名古屋市の公園で遊ぶならここ!③名城公園


名城公園


名城公園は、名古屋城の北に位置する公園で、季節ごとの花が多数植えられています。

 

色とりどりの花を眺めながら、ゆっくり園内を散歩するのも良いでしょう。

 

藤の回廊と名づけられた広場の隣には遊具コーナーがあるので、散歩の途中でお子さんをこちらで遊ばせることもできますよ。

 

また、庄内緑地にはプールも併設されており、夏は水遊びを楽しむ子ども達で賑わいます。

 

幼児向け・学童(小学生)向け・中学生以上向けと3種類のプールがあるので、小さい子も楽しめます。


まとめ


今回ご紹介した3つの公園は、いずれも一日中いても楽しめる場所です。

 

屋外で子どもを思いっきり遊ばせたい時は、ぜひ行ってみてください。

 

ロイホームズ不動産では、名古屋市の新築一戸建てを多数ご紹介しています。

 

名古屋市で理想のマイホームを探すなら、ぜひ当社までお問い合わせください

≪ 前へ|子どもも大人も楽しめる!名古屋市のおすすめお出かけスポット2選   記事一覧   新築一戸建てを購入したい!物件探しから引き渡しまでに行なう流れは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約