名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > なごや観光ルートバスの「メーグル」で名古屋市を周遊しよう!

なごや観光ルートバスの「メーグル」で名古屋市を周遊しよう!

≪ 前へ|一般の生命保険と異なる住宅ローン団信とは?がん特約はどうする?   記事一覧   T構造とH構造とは?火災保険料が安くなるのはどっち?|次へ ≫

なごや観光ルートバスの「メーグル」で名古屋市を周遊しよう!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

名古屋市の観光名所を回るなら、電車・観光タクシー・バスなど色々ありますが、なごや観光ルートバスの「メーグル」を利用すれば、名古屋市内の主要観光スポットへ簡単にアクセスできますよ。

 

なごや観光ルートバスメーグルには1日乗り放題のチケットもあり、リーズナブルに市内を巡れるので、親子のお出かけにもおすすめです。

 

今回は、「メールグル」についてご紹介しますので、名古屋市の観光名所めぐりなどのお出かけにぜひ活用してみてください!


なごや観光ルートバスメーグルの概要


なごや観光ルートバス メーグル


なごや観光ルートバス「メーグル」は名古屋市内の主要観光スポットを巡る周遊バスです。

 

名古屋城の金のシャチホコをイメージしたゴールド色のバスには、天井の窓がガラスルーフになっていて車内は明るく開放的空間になっています。

 

バスの運行数や運賃は下記のとおりで、便数の多さと低価格が魅力的です。

 

<運行数>

平日30分~1時間に1

土日・祝日20分~30分に1本

運休日:月曜(休日の場合は翌日)

 

<料金>

子ども100

大人210

 

DAYチケット

子ども250

大人500

 

DAYチケットは観光案内所などで購入できますが、乗車時に購入することもできます。

 

この1DAYチケットにはお得な特典があり、チケットと一緒にもらえるパンフレットに記載されている各施設や各飲食店などで提示すれば料金割引などのサービスも受けられますよ。

 

名古屋駅の乗り場は名古屋市バスターミナル「のりばGate11」から発車しています。

 

電光掲示板に「なごや観光ルートバス(メーグル)」との表記があるのでわかりやすいでしょう。

 

各停留所も「なごや観光ルートバス(メーグル)」と見つけやすいバス停になっているので見落とさず安心です。

 

車内では、名古屋で人気の「名古屋おもてなし武将隊」の車内放送のほか、土日・祝日の午前中を中心に案内アナウンスを楽しめるガイドボランティアが乗車する場合もあり、市内の文化や歴史に詳しくなれます。


メーグルの名古屋市内の観光周遊ルート


なごや観光ルートバス メーグル


名古屋市内を周遊するメーグルのルートには全部で10の停留所があります。

 

0:名古屋駅(11番のりば)

1:トヨタ産業技術記念館

2:ノリタケの森

3:四間道

4:名古屋城

5:徳川園・徳川美術館・蓬左文庫

6:文化のみち二葉館

7:市政資料館南

8:名古屋テレビ塔

9:広小路栄

10:広小路伏見

 

10:広小路伏見からは4:名古屋城を含む41の停留所を再度通過して名古屋駅へと向かいます。

 

停留所の名称をみてわかるように、名古屋の見どころが詰まったルートなので、観光気分で楽しい一日を過ごせそうですね。


まとめ


なごや観光ルートバスの「メーグル」は名古屋市を周遊する観光バスですが、市民の足にも利用できるので、親子で市内巡りを楽しみたいときにおすすめです。

 

見どころが紹介されたコースを巡りながら、美術館や資料館などで歴史や文化に触れるのもよさそうです。

 

なごや観光ルートバスの「メーグル」をうまく活用して、親子で楽しい時間を過ごしましょう。

 

私たちロイホームズ不動産では、名古屋市を中心に愛知県内下の不動産物件を多数ご案内しています。

 

新築一戸建ての購入をご検討の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|一般の生命保険と異なる住宅ローン団信とは?がん特約はどうする?   記事一覧   T構造とH構造とは?火災保険料が安くなるのはどっち?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約