名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 春日井市の家族におすすめの公園2選!落合公園と二子山公園の魅力とは

春日井市の家族におすすめの公園2選!落合公園と二子山公園の魅力とは

≪ 前へ|スマートハウスとはどんな家?不動産購入の費用やメリットをチェック!   記事一覧   共同名義で不動産を購入するとメリットが多い!方法と気になるデメリット|次へ ≫

春日井市の家族におすすめの公園2選!落合公園と二子山公園の魅力とは

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

春日井市の家族におすすめの公園2選!落合公園と二子山公園の魅力とは

愛知県の北西部にある春日井市は、市内からJRで名古屋駅まで乗り換えなしで行けて、住宅が多い地域としても知られています。
また、ファミリーで楽しめる公園が豊富で、県内トップクラスの緑豊かな場所が多いといわれているスポットです。
今回は春日井市でとくにおすすめの2つの公園、落合公園と二子山公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

水遊びスポットあり!春日井市の景観が美しい落合公園の魅力とは

落合公園は1989年に日本の都市公園100選に選定されたほど、景観が美しい公園です。
緑豊かな公園で、散歩をしたり芝生で遊んだりするのにピッタリのスポット。
春にはおよそ90種類、1,000本ほどの桜が開花してお花見スポットとして春日井市民に愛されています。
遊具広場には子どもに大人気の複合遊具があり、誰でも利用可能です。
夏になると小さな噴水と小川が、子どもの水遊び場になっています。
落合公園のシンボルが、フォリー水の塔です。
入場無料の展望台で、エレベーターまたは階段で登れます。
フォリー水の塔の1階にはアクアピクチャーでパネルをまわす仕掛けがあり、2階にはアクアガンを使って池に水鉄砲を飛ばす仕掛けで遊ぶことが可能です。
7階建ての塔はそれぞれの階に水を使った仕掛けが用意されているので、子どもと1階ずつ上がっていくのも楽しいでしょう。

落合公園 基本情報

●所在地 愛知県春日井市東野町字落合池1番地
●営業時間 9:00~17:00※フォリー水の塔
●アクセス 春日井ICから車で5分
●駐車場 有

春日井市で3つの古墳がある公園!二子山公園のおすすめスポットをご紹介

春日井市にある二子山公園は、味美二子山古墳・白山神社古墳・御旅所古墳の3つの古墳に囲まれています。
味美二子山古墳は6世紀初頭に築造されたといわれる前方後円墳で、白山神社古墳は5世紀末から6世紀初頭に築造されたと考えられる古墳です。
御旅所古墳は円墳で、築造されたのは5世紀後半から6世紀前半だと考えられています。
古墳好きに人気なのが、円墳をイメージした建物のハニワの館です。
入館無料で3つの古墳のことや、ハニワについて学べます。
屋内でガラス越しに古墳を眺めることができ、天気が悪い日の来館も可能です。
公園のいたるところにハニワを模したオブジェがあり、撮影スポットになっています。
ハニワは1つ1つ顔が違うので、自分や知り合いに似ているハニワがないか探すのも良いでしょう。

二子山公園 基本情報

●所在地 愛知県春日井市二子町2丁目11番地1
●営業時間 9:00~17:00※ハニワの館
●アクセス 名鉄味鋺駅から徒歩10分
●駐車場 有

おすすめ物件情報|春日井市の物件一覧

まとめ

春日井市にある人気の公園、落合公園と二子山公園をご紹介しました。
どちらの公園も、自然豊かな場所にあるのでゆっくり園内を散歩するだけでも楽しめるスポットです。
お休みの日のお出かけ先の候補としてぜひ参考にしてください。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|スマートハウスとはどんな家?不動産購入の費用やメリットをチェック!   記事一覧   共同名義で不動産を購入するとメリットが多い!方法と気になるデメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約