名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 春日井駅周辺の住みやすさは?気になる周辺環境や交通アクセスをご紹介!

春日井駅周辺の住みやすさは?気になる周辺環境や交通アクセスをご紹介!

≪ 前へ|小牧市で新築戸建てを購入したい方へ!ペアローンについて解説   記事一覧   名古屋市熱田区ってどんな街?おすすめスポットや新築戸建ての相場は?|次へ ≫

春日井駅周辺の住みやすさは?気になる周辺環境や交通アクセスをご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:地域情報

春日井駅周辺の住みやすさは?気になる周辺環境や交通アクセスをご紹介!

引越しを考える際、引越し先の周辺にはどのような施設や買い物スポットがあるのか、住みやすさはどうなのか気になる方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、春日井駅周辺にフォーカスし、周辺環境や交通アクセスの利便性についてご紹介します。
春日井駅周辺へ引越しをご検討の方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

春日井駅周辺の住みやすさ①周辺環境について

愛知県の北西部に位置する春日井市にはいくつかの駅がありますが、そのなかでも「再開発され以前よりも利用しやすくなった」と注目を集めているのが春日井駅です。
春日井駅は春日井市上条町にあり、春日井市役所から最も近い駅としても知られています。
周辺には「中央公園」「篠木公園」「乙輪公園」など、散策やお子さまと一緒に遊べる公園が多くあるのも特徴です。
とくに、交通ルールを身につけながら自転車の練習やゴーカートの試乗ができる「交通児童遊園」は、お子さまのいるご家庭に人気があります。
春日井駅周辺の閑静な住宅地と自然が豊かな環境は、のどかな雰囲気を好む方にとって暮らしやすさを感じるポイントとなるでしょう。

春日井駅周辺の住みやすさ②交通アクセスについて

春日井駅のJR中央本線で快速を利用すれば、名古屋駅まで約25分で行けるため、都心部へのアクセスは良好です。
駅からは路線バスも多く出ており、通勤や通学には十分な交通網と言えるでしょう。
一方、春日井駅周辺には大きな商業施設がないため、とくにファミリーで住むことを考えている方は、車があるとより住みやすさを感じるのではないかと思います。

春日井駅周辺の住みやすさ③周辺施設や買い物スポットについて

春日井駅周辺には大きな商業施設はないものの、コンビニやスーパーマーケットが多くあるため、生活必需品などの買い物には困らないでしょう。

特に、春日井駅の南側に位置する「ウオトク」は、魚の種類が豊富で低価格であると地元の方から支持を集めており、他にも23時まで営業している「ヤマナカ鳥居松店」があるため、仕事の帰りに立ち寄ることも可能です。

また、春日井駅の北側には居酒屋やラーメン、カフェなどの飲食店も充実しているため、外食の場合でも困らないでしょう。
他にも、駅周辺には病院が多くあり、内科や小児科、そして整形外科や産婦人科までそろっているので、ご家族が体調を崩されたときも安心です。

おすすめ物件情報|春日井市の戸建一覧

まとめ

今回は春日井駅周辺の住みやすさについてご紹介しました。
近くには大きな商業施設はないものの、コンビニやスーパーマーケットが多くあるため、買い物に対して不便を感じることは少ないでしょう。
交通アクセスも良好で、自然を近くに感じられる春日井駅周辺は、ファミリーや一人暮らしの方にもおすすめのエリアです。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|小牧市で新築戸建てを購入したい方へ!ペアローンについて解説   記事一覧   名古屋市熱田区ってどんな街?おすすめスポットや新築戸建ての相場は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約