名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 港区にある大型ショッピングモールでワンストップショッピングを楽しもう!

港区にある大型ショッピングモールでワンストップショッピングを楽しもう!

≪ 前へ|一宮市周辺の住みやすさは?気になる交通アクセスと買い物の利便性を解説!   記事一覧   愛知県稲沢市は独自の子育て支援が魅力!どんな支援が受けられる?|次へ ≫

港区にある大型ショッピングモールでワンストップショッピングを楽しもう!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

港区にある大型ショッピングモールでワンストップショッピングを楽しもう!

引っ越し先を探す際、周辺環境の中でも「買い物のしやすさ」を重視する方も多いのではないでしょうか?
とくに家族みんなが同時に楽しめ、ワンストップショッピングが可能な大型ショッピングモールがあると便利ですよね。
今回は港区にあるおすすめのショッピングモールを3つピックアップし、ご紹介します。
名古屋市港区に引っ越しを検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

港区のショッピングモール「ららぽーと名古屋みなとアクルス」

港区のショッピングモール「ららぽーと名古屋みなとアクルス」

まずは港区にあるショッピングモール、「ららぽーと名古屋みなとアクルス」について見ていきましょう。
ららぽーと名古屋みなとアクルスとは、ファッション(レディースとメンズ全57店舗)やグルメ(全53店舗)など、多彩なラインナップのお店がそろうショッピングモールです。
港区ではもっとも新しく、エリア最大級の規模を誇っているため、小さなお子さんから大人まで幅広い世代が楽しむことが出来ます。

写真スポットのウェルカムアプローチ

港区にあるショッピングモール、ららぽーと名古屋みなとアクルスには「ウェルカムアプローチ」という道があります。
ウェルカムアプローチとは、名古屋市の主要幹線道路である江川線に接した道のことで、新しい出会いを予感させる演出が溢れるストリートとなっています

ウェルカムアプローチの入り口には花と緑に囲まれたフォトスポットがあり、六角形の高台になっています。
ららぽーと名古屋みなとアクルスを背景にすることで、SNS映えする写真が撮れるため、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東海エリア初出店!蔦屋書店

港区のららぽーと名古屋みなとアクルスにて、東海エリア初出店のブックカフェ、蔦屋書店がオープンしました。
蔦屋書店は、お家のリビングのように居心地の良い空間で、コーヒーを片手に読書を楽しむことが出来るようなカフェ併設型の書店です。
雑貨やレストラン、カフェもそろっているので、休日のお出かけスポットとしてもおすすめです。

広々とした屋外スペースみどりの大広場&デカゴン!

みどりの大広場とは、約8,000㎡の広大な屋外広場です。
「ふれあい」「くつろぎ」「にぎわい」の3つのエリアで構成され、訪れた方の交流の場としても人気のある場所となっています。
なかでも「くつろぎ」エリアには遊具が設置されているので、お子さんと一緒に楽しむことも出来ます。
また、みどりの大広場には、広場のシンボルであるデカゴン(屋根付きイベントスペース)が設置され、季節ごとにライブやマルシェなど、さまざまなイベントを楽しむことが出来ます。

ららぽーと名古屋みなとアクルスの概要

ららぽーと名古屋みなとアクルスの概要は、以下のとおりです。
●住所:愛知県名古屋市港区港明2-3-2
●駐車場:あり(7:30~22:00)
●アクセス:地下鉄名港線「港区役所」駅2番出口より徒歩2分
地下鉄名港線「東海通」駅3番出口より徒歩3分

おすすめ物件情報|名古屋市港区の物件一覧

港区のショッピングモール「イオンモール名古屋茶屋」の魅力

港区のショッピングモール「イオンモール名古屋茶屋」の魅力

次に港区にあるショッピングモール、「イオンモール名古屋茶屋」をご紹介します。
イオンモール名古屋茶屋は、専門店やアミューズメント施設などで構成されたエンターテインメントモールです。
中には、ファッション(レディースとメンズ全42店舗)やグルメ(レストランやカフェ、フードコート全38店舗)、アミューズメント(全4店舗)などがはいっています。

イオンシネマ名古屋茶屋で映画を楽しもう

イオンモール名古屋茶屋では、シネマで最新の映画や話題の作品を楽しむことができます。
設備も魅力的なものが多くあり、特に以下3つの設備はイオンシネマ名古屋茶屋の大きな特徴と言えます。


●DOLBY ATMOS(ドルビーアトモス):劇場に響き渡り、ストーリーに高揚感を与えるサウンド
●ULTIRA(ウルティラ):息を飲む大スクリーンと鮮明な映像、シアターいっぱいに響き渡る4ウェイ立体音響
●D-BOX:カーチェスのシーンでカーブなどの感覚や、飛行機のシーンでは浮いたり下降したりするような感覚が味わえるモーション効果


イオンシネマ名古屋茶屋のホームページ上に、詳しい上映スケジュールが記載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お子さん連れに優しいキッズスペース

港区にあるショッピングモール、イオンモール名古屋茶屋には、お子さん連れでも買い物がしやすいようキッズスペースが完備されています。

また、以下のような設備もあるため、お子さん連れのファミリーはぜひチェックしておきましょう。

①授乳室とおむつ替えスペース
ゆったりとした全室個室の授乳室が完備されています。
また、おむつ替えスペースもあるので、赤ちゃんと一緒の方も安心です。
1階から3階まで各フロアに2か所設置されています。

②キッズトイレ
お子さまに合わせたサイズの便器や手洗い場などが完備された親子トイレがあります。
1階のドレスアップルーム内(女性のみ入室可能)と、3階のフードコート(ペッパーランチ横)にあるので、使いやすいほうを選んでください。

③親子でひとやすみ
イオンモール名古屋茶屋は大型のショッピングモールのため、親子で休憩できるスペースが完備されています。
室内も広々としているので、お買い物をしたあとの一息や食後のリラックスタイムにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

イオンモール名古屋茶屋の概要

イオンモール名古屋茶屋の概要は、以下のとおりです。
●住所:愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
●駐車場:あり(駐車台数:4,100台 / 駐輪台数:1,050台)
●アクセス:「南陽IC」から両茶橋東交差点を左折
国道23号線を利用する場合は藤前5丁目交差点を左折し、西茶屋2交差点を直進

おすすめ物件情報|名古屋市港区の物件一覧

港区のショッピングモール「ポートウォークみなと」の特徴

港区のショッピングモール「ポートウォークみなと」の特徴

最後に港区にあるショッピングモール、「ポートウォークみなと」の特徴を見ていきましょう。
「ポートウォークみなと」とは、アピタ港店と48店舗(2020年11月現在)からなるショッピングモールです。
イタリアの有名建築家、アルド・ロッシ氏が外観や店舗の設計をし、マスコットキャラクターであるカモメが館内のいたるところにいます。
ファッション(全11店舗)やグルメ(全14店舗)を楽しめるほか、100円ショップや手芸店、書店やドラッグストアなども営業中です。

当知中央公園に隣接するショッピングモール!

港区にあるポートウォークみなとは、当知中央公園という公園に隣接しています。
当知中央公園とは当知中学校の西側にあり、ボール遊びができるエリアや夏限定の屋外プールが整備されている公園です。
敷地面積が広く自然が多いので、季節ごとの緑に触れられるほか、ブランコや鉄棒、すべり台などの遊具も楽しむことが出来ます。
ポートウォークみなとで買い物をしたあとや、食事を楽しんだあとにも立ち寄りやすいので、お子さん連れのファミリーにもおすすめですよ。

お子さん向けのサービスも充実

港区にあるポートウォークみなとには、お子さん連れに優しいサービスも充実しているため、ぜひチェックした上で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
●ベビールーム
●ベビーカー貸し出し
●乳幼児向けトイレ
●キッズトイレ遊具施設

ポートウォークみなとの概要

ポートウォークみなとの概要は、以下のとおりです。
●住所:愛知県名古屋市港区当知2丁目1501番地
●駐車場:あり
●アクセス:市バス「当知住宅東」より徒歩約5分
市バス「当知中学校東」より徒歩約5分

おすすめ物件情報|名古屋市港区の物件一覧

まとめ

今回は名古屋市港区に引っ越しを検討中の方に向け、港区にあるおすすめのショッピングモールを3つご紹介しました。
ららぽーと名古屋みなとアクルスとイオンモール名古屋茶屋、ポートウォークみなとは、どれもワンストップショッピングが楽しめるショッピングモールです。
港区を訪れた際は、ぜひ上記のショッピングモールに足を運んでみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|一宮市周辺の住みやすさは?気になる交通アクセスと買い物の利便性を解説!   記事一覧   愛知県稲沢市は独自の子育て支援が魅力!どんな支援が受けられる?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約