名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介!

江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介!

≪ 前へ|小牧市中央図書館で充実した時間を過ごそう!各フロアの特徴は?   記事一覧   名古屋市名東区の牧野ヶ池緑地はまるで都会のオアシス!概要やアクセス情報は?|次へ ≫

江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:地域情報

江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介!

愛知県江南市には「フラワーパーク江南」という公園があります。

広々としたスペースで思い切り体を動かしたり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るため、ぜひご家族で遊びに行っていただきたい公園です。
そこで今回は愛知県江南市でマイホームの購入をご検討中の方に向け、江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

江南市にあるフラワーパーク江南の特徴とは?

フラワーパーク江南は、愛知、岐阜、三重の3県にまたがる日本一広い国営公園「国営木曽三川公園」のひとつです。
園内には約1,000種類の植物があり、四季折々の自然の景色を楽しむことが出来ます。
江南市は交通アクセスの良さから都心で働く方が多く暮らしており、自然のなかで落ち着いて過ごすことが出来るため、癒しの場としても人気です。
季節ごとにさまざまなイベントを開催しており、入園料も無料なため、ぜひリフレッシュしに訪れてみてはいかがでしょうか。

●所在地:愛知県江南市小杁町一色
●開園時間:9時30分~17時(4月~11月)、9時30分~16時30分(12月~2月)、9時30分~17時(3月)

※7月16日~8月31日の月曜~金曜は9:30~17:00、土曜・日曜・祝日は9:30~19:00
●休園日:毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)※8月を除く

8月第4月曜日、12月31日、1月1日
●アクセス方法:江南駅より名鉄バス「江南団地経由江南厚生病院行」の「音楽寺」を下車後徒歩10分
●駐車場:あり(約460台、大型12台)

江南市にあるフラワーパーク江南の見どころは?

ではここからは、フラワーパーク江南の見どころを4つご紹介いたします。

メイン花壇

公園の入り口近くにあるメイン花壇は、フラワーパーク江南の顔ともいえるスポットです。
春はチューリップやムスカリ、夏から秋にかけてはコリウスやサルビア、冬はパンジーやビオラなど、季節ごとにさまざまな草花を観察することができます。
撮影スポットとしても人気なので、写真が趣味の方にもおすすめです。

市民花壇

市民花壇は、ボランティア団体「フラワーパーク江南友の会」の活動場所となっています。
公園管理者と協働でこの市民花壇のお手入れをしているほか、友の会の主催でイベントも開催しています。
新規メンバーも募集しているので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

風の庭

「風の庭」は、草本を中心とした緑が生い茂り、風を感じることが出来るスポットとして人気です。
風にそよぐ景観を眺めたり、草木の揺れる音を聞いて、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

クリスタルフラワー

4つ目の見どころである「クリスタルフラワー」は、三角形のガラス面が特徴的な建物で、自由に使えるレストスペースや、展示コーナーなどがあります。
また、ハーバリウム教室やアロマテラピークラフト作りなど、さまざまなワークショップも開催しています。


地上15mの高さにある屋上庭園からは、伊吹山や木曽川などの江南市の景色を一望できるので、ぜひ訪れてみてください。

おすすめ物件情報|江南市の戸建一覧

まとめ

今回は愛知県江南市でマイホームの購入をご検討中の方に向けて、江南市にある公園「フラワーパーク江南」の特徴や見どころをご紹介いたしました。
豊かな自然のなかで思い思いの時間を過ごすことが出来る公園なので、まずは江南市の街を散策しながら、フラワーパーク江南にも訪れてみてはいかがでしょうか。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|小牧市中央図書館で充実した時間を過ごそう!各フロアの特徴は?   記事一覧   名古屋市名東区の牧野ヶ池緑地はまるで都会のオアシス!概要やアクセス情報は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約