名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > スイーツ激戦区!名古屋市千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介

スイーツ激戦区!名古屋市千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介

≪ 前へ|名古屋市守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!   記事一覧   一宮市への引っ越しをご検討中の方必見!小中学校に関する制度をご紹介|次へ ≫

スイーツ激戦区!名古屋市千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:グルメスポット

スイーツ激戦区!千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介

千種区の覚王山エリアは、名古屋市屈指のスイーツ激戦区と言われています。
有名パティシエが手掛けたケーキやトレンドのスイーツなど、たくさんのお菓子を楽しむことが出来る一方、「お店がありすぎて迷ってしまう…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は千種区に引越しを検討中の方に向け、覚王山周辺にあるおすすめのスイーツ店をご紹介します。
洋菓子、和菓子、ドーナツ・カップケーキのお店をそれぞれまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

千種区の覚王山エリアにあるおすすめの洋菓子店

千種区の覚王山エリアにあるおすすめの洋菓子店

まずは千種区覚王山エリアにある洋菓子専門店をご紹介します。

世界的人気のパティシエが手掛けるシェ・シバタ

千種区覚王山エリアで、洋菓子を楽しみたいときは、「シェ・シバタ」がおすすめです。
シェ・シバタは名古屋市をはじめ、中国やタイといったアジアを中心に10店舗以上も店舗を展開しています。
フランスの洋菓子の伝統や技術を用いた独自のお菓子は、地元食材なども取り入れられ、至福のスイーツタイムを過ごすことが出来るでしょう。
また、千種区覚王山エリアにあるシェ・シバタのスペシャリテは、「ヴィジタンティーヌ」です。
良質なアーモンドと焦がしバターを使い、高温で一気に焼き上げた洋菓子で、香り高い風味を楽しむことが出来ます。
アーモンドやバター、薄力粉やグラニュー糖など、特別なものは使用しないシンプルなスイーツである点が特徴です。

カフェ併設のスイーツ店!ピエール・プレシュウズ 本店

千種区エリアにあるスイーツ店として、「ピエール・プレシュウズ 本店」もおすすめです。
ピエール・プレシュウズ 本店は、フランスで修業を積んだパティシエが手掛けるスイーツ店で、名古屋市千種区だけでなく、全国のスイーツ好きを魅了する洋菓子を販売し、人気・実力ともに東海地方を代表する洋菓子店といえます。
店内にはカフェが併設されているので、ママ友や家族で足を運んでみても良いのではないでしょうか。
ちなみにピエール・プレシュウズ 本店のおすすめスイーツは、手軽に食べられ、お土産などにもぴったりな「プティガトー」です。
フランス産のマロンクリームと、北海道産の純生クリームを使用したモンブランをはじめ、ムースやタルト、ティラミスなどさまざまなスイーツを楽しむことが出来ます。
人気ナンバーワンのモンブランは、すぐに完売してしまうこともあるため、確実にゲットしたいときは早めの来店がおすすめですよ。
テイクアウトでもイートインでも楽しめるピエール・プレシュウズ 本店のスイーツを、ぜひ堪能してくださいね。

おすすめ物件情報|千種区覚王山の物件一覧

千種区の覚王山エリアにあるおすすめの和菓子店

千種区の覚王山エリアにあるおすすめの和菓子店

次に千種区覚王山エリアにある和菓子専門店をご紹介します。

フレッシュフルーツが魅力の覚王山フルーツ大福 弁財天

「覚王山フルーツ大福 弁財天」は、覚王山に本店を置くフルーツ大福のテイクアウト専門店です。
名古屋市千種区だけでなく、東京や大阪にも店舗を展開し、全国的にも有名な和菓子店となっています。
フルーツ本来の味を引き立てる白餡と、求肥の黄金比にこだわっており、バランスが絶妙に保たれています。
また、千種区覚王山エリアにある覚王山フルーツ大福 弁財天のフルーツは、毎朝早朝から市場へ出向き、もっとも旬でおいしいものを仕入れています。
保存料や乳化剤は使用していないため、安心して食べられる点も嬉しいポイントですね。
梨、無花果(いちじく)、マスクメロン、桃、シャインマスカットなど、旬のフルーツ大福をぜひ堪能してみてください。

創業30年以上の歴史を持つ覚王山吉芋

「覚王山吉芋」も、千種区覚王山エリアにあるおすすめの和菓子店です。
覚王山吉芋は素朴なさつま芋菓子を販売するスイーツ店で、どこかホッとするような和菓子を楽しむことが出来ます。
とにかく芋の品種にこだわっているため、自分へのご褒美はもちろん、外さない手土産としてもおすすめですよ。
覚王山吉芋の人気商品は、「吉芋花火」という細切りの芋けんぴです。
自家製の蜜が絡んだ芋けんぴは、子どもから大人まで、家族みんなで楽しめる和菓子といえるでしょう。
覚王山吉芋は、千種区だけでなく遠方に住む方の心も虜にする和菓子店なので、足を運ぶ価値がありそうですね。
「素朴で気取らない和菓子を楽しみたい!」そんなときは、ぜひ覚王山吉芋を利用してみてください。

おすすめ物件情報|千種区覚王山の物件一覧

千種区の覚王山エリアにあるおすすめのドーナツ・カップケーキのお店

千種区の覚王山エリアにあるおすすめのドーナツ・カップケーキのお店

最後に千種区覚王山エリアにある、ドーナツ・カップケーキのお店を見ていきましょう。

胸キュンな可愛い店内!ロンドンカップケーキ名古屋店

「ロンドンカップケーキ名古屋店」とは、千種区覚王山の東・姫池通沿いにあるドーナツ・カップケーキの専門店です。
ピンクを基調としたメルヘンな店内は「とにかく可愛い!」と、たくさんの方の心を掴んでいます。
伝統的なイギリスの紅茶とカップケーキを楽しむことができ、テイクアウトとイートインどちらも利用することが可能です。
カップケーキにはすべてバタークリームがトッピングされ、花やハートで美しくデコレーションされています。
すべて手づくりで保存料や添加物も使われていないため、小さなお子さんが食べても安心な点が嬉しいですね。
また、ロンドンカップケーキ名古屋店では、レギュラーメニューのほかに季節ごとの限定スイーツも販売しています。
可愛いドーナツ・カップケーキがあれば、おうち時間がより充実しそうです。
まるでおとぎの国のようなキュートなスイーツを楽しんでみてくださいね。

ボリューミーなドーナツを楽しめるZARAME NAGOYA

千種区覚王山エリアにある、ドーナツ・カップケーキのお店として「ZARAME NAGOYA」も挙げられます。
ZARAME NAGOYAとは、愛知県岡崎市が発祥のドーナツ専門店です。
覚王山の参道沿いにあるスイーツ店で、夏の野外フェス「フジロックフェスティバル」で出張販売をしたこともあります。
店内はレトロな雰囲気があり、ゆったりと座れるソファー席が並ぶ居心地の良い空間です。
ZARAME NAGOYAのドーナツは、毎日手作業で型を抜き、深夜から朝一番の出荷に向けて準備されています。
もっちりとしたコシのある食感なので、「やみつきになる!」という声も多いです。
チョコチップ入りや焼きマシュマロ入り、デニッシュ生地でできたドーナツなど、たくさんの種類から選べるので、思わずワクワクしてしまいますね。
ひとつ200円から300円で購入できるので、ちょっとした手土産にもおすすめです。
注文したドーナツは店内のカフェで食べることはもちろん、テイクアウトすることも可能なので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。
手軽に食べられるスイーツのひとつ、ドーナツ・カップケーキの専門店がある覚王山エリアは、お菓子好きにはたまらないエリアといえるでしょう。

おすすめ物件情報|千種区覚王山の物件一覧

まとめ

今回は千種区に引越しを検討中の方に向け、覚王山周辺にあるおすすめのスイーツ店をご紹介しました。
覚王山エリアは人気の洋菓子店と和菓子店、ドーナツ・カップケーキのお店が揃い、好きなときにおいしいスイーツを楽しむことが出来る街です。
大切な方への手土産には洋菓子や和菓子、お子さんにはドーナツ・カップケーキという風に、お店を使い分けることもできます。
千種区に引越しするときは、ぜひ覚王山周辺の物件も検討してみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|名古屋市守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!   記事一覧   一宮市への引っ越しをご検討中の方必見!小中学校に関する制度をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約