名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 名古屋市守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!

名古屋市守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!

≪ 前へ|岡崎市で暮らしたい方必見!市がおこなう防犯への取り組みをご紹介   記事一覧   スイーツ激戦区!名古屋市千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介|次へ ≫

名古屋市守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:良い暮らし

守山区のおすすめ買い物施設3選!買い物に困らない利便性の良い街!

守山区は、名古屋市の中でも大型ショッピングセンターなどの買い物施設が充実している街と言われています。
そこで今回は、守山区のおすすめの買い物施設として、「コストコ守山倉庫店」、「イオン守山店」、「アピタパワー新守山店」の3つをご紹介します。
守山区へ引越しをお考えの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

守山区でおすすめの買い物施設①:「コストコ守山倉庫店」

守山区でおすすめの買い物施設①:「コストコ守山倉庫店」

守山区には、幅広い世代に人気の大型買い物施設「コストコ」があります。
守山区でおすすめの買い物施設として、まずは「コストコ守山倉庫店」の特徴をご紹介します。

会員制の大型買い物施設

「コストコ守山倉庫店」は、会員制のお買い物施設です。
年会費4.400円を支払い会員になると、いつでもコストコ守山倉庫店でお買い物を楽しむことができます。

「コストコ守山倉庫店」はお得?

年会費が必要な会員制のため、「本当にお得なの?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
コストコの商品の特徴として、基本的に海外サイズで大容量な上、低コストである点が挙げられます。
そのため、まとめ買いをして冷凍保存しておくことで、かなりお得にお買い物をすることができます。

お友だちと分け合うのもおすすめ

コストコ守山倉庫店で購入したものは、お友だちと分け合うのにも最適です。
お友だちと分け合うことで、ほしい分だけを安く手に入れることができます。
冷凍保存のスペースがそんなに大きくない方は、ご友人と一緒にお買い物を楽しむのもおすすめです。

コストコの食材

コストコで購入できる食材はさまざまで、ホールのタルトや巨大なマシュマロ、さくらどりなど、普通のスーパーマーケットにはないような食材を購入することができます。
また、「コストコ守山倉庫店」には愛知県産のお米や、味噌煮込みうどんなどが販売されており、名古屋ならではの食材を手に入れることができます。
すべての食材が大容量で販売されているため、コストコに行く前は冷蔵庫の空き容量をよく確認してから行くと良いでしょう。

「コストコ守山倉庫店」で家具・家電も購入できる

コストコに売っているのは、食材だけではありません。
家具や家電、日用品もお得な価格で購入することができます。
120型のテレビや、オフィス用の椅子など、商品の種類は多岐にわたります。
夏には家庭用のプールが売られることもあるので、お子さんの遊び道具を探しに行くのも楽しいでしょう。

コストコ守山倉庫店の概要

コストコ守山倉庫店の概要は以下の通りです。


●所在地:愛知県名古屋市守山区中志段味特定土地区画整理組合地区内70街区1-1
●営業時間:10時~20時(12月31日は10時~18時)
●定休日:1月1日
●アクセス方法:ゆとりーとライン「大曽根行」に乗車し「藤塚バス停」より徒歩2分
●駐車場:あり(862台)

おすすめ物件情報|守山区の物件一覧

守山区でおすすめ買い物施設②:「イオン守山店」

守山区でおすすめ買い物施設②:「イオン守山店」

次に、守山区でおすすめの買い物施設「イオン守山店」をご紹介します。

イオン守山店の特徴

守山区にある「イオン守山店」の特徴として、施設内の店舗数が多いという点が挙げられます。
「イオン守山店」の営業時間はエリアによって異なりますが、1階の食品売り場は23時まで営業しているので、夜遅くのお買い物にも便利です。

イオン守山店の専門店街

「イオン守山店」の専門店街には、携帯ショップ、クリーニング屋さん、保険屋さん、着物屋さんなど数多くのお店があります。
100円ショップもあるので、日用品の買い出しにも便利ですね。

イオン守山店の飲食店

イオン守山店には、「マクドナルド」「サイゼリア」「スガキヤ」「ミスタードーナッツ」などの飲食店が並んでいるため、お買い物のついでに、ランチや夕飯を済ませることができます。
ご家族で訪れて外食を楽しむのにもおすすめの施設です。

イオン守山店の概要

イオン守山店の概要は以下の通りです。


●所在地:愛知県名古屋市守山区笹ケ根3-1228
●営業時間:8時~23時(1階食品売り場)、8時~22時(1階食品売り場以外)、9時~21時(その他フロア)
●アクセス方法:東名高速道路「守山スマートIC上り出口」より車で約3分
●駐車場:あり(1,800台)

おすすめ物件情報|守山区の物件一覧

守山区でおすすめ買い物施設③:「アピタパワー新守山店」

守山区でおすすめ買い物施設③:「アピタパワー新守山店」

最後に、守山区にある「アピタパワー新守山店」をご紹介します。

アピタパワー新守山店に導入された「ドン・キホーテ」

「アピタパワー新守山店」は、守山区にある大型ショッピングセンターです。
2021年の8月にリニューアルされ、施設内にドン・キホーテが導入されました。
食料品売り場は夜遅くまで営業しているため、共働きの夫婦やアルバイトで忙しい学生にとってありがたい買い物施設となっています。
アピタパワー新守山店のリニューアルによって、守山区は幅広い年齢層の方が暮らしやすい街になりました。

アピタパワー新守山店の食料品売り場「食の殿堂ユーストア」

アピタパワー新守山店には、食料品売り場「食の殿堂ユーストア」があります。
「食の殿堂ユーストア」の魅力としては、鮮度にこだわるだけでなく、地域最安値を目指している点が挙げられます。
美味しい食材を安く購入したい方は、「アピタパワー新守山店」でお買い物をするのがおすすめです。
また、日持ちするだけでなく、お弁当のおかずとしても便利な冷凍食品や、アイスなどの品ぞろえを強化しています。

訪れた際は冷凍エリアを見てみると新しい発見があるかも知れないため、ぜひチェックしてみてくださいね。

アピタパワー新守山店の専門店

守山区にある「アピタパワー新守山店」には、数多くの専門店が入っています。
「GU」などのファッションショップや、生活雑貨が充実しているため、日用品や衣服の買い出しに便利です。
ランチや夕飯の際は、ラーメン、ステーキ、お寿司などを食べることも出来ますし、お買い物に疲れた際は、スターバックスやドトールコーヒーで休憩をするのもおすすめです。
休日は、「アピタパワー新守山店」の専門店でゆっくりと買い物を楽んでみてはいかがでしょうか。

アピタパワー新守山店の概要

アピタパワー新守山店の概要は以下の通りです。


●所在地:愛知県名古屋市守山区新守山2830番地
●営業時間:9時~0時(ユーストア、ドン・キホーテ)、10時~21時(専門店※土・日・祝は9時~)
●アクセス方法:JR新守山駅より徒歩5分
●駐車場:あり(1,100台まで)

おすすめ物件情報|守山区の物件一覧

まとめ

守山区にあるおすすめの買い物施設を3つご紹介しました。
「コストコ守山倉庫店」、「イオン守山店」、「アピタパワー新守山店」は、どれも買い物に便利な施設です。
守山区は、このような買い物施設が充実している利便性の良い街です。
「便利な街に住みたい」とお考えの方は、ぜひ守山区への引越しを検討してみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|岡崎市で暮らしたい方必見!市がおこなう防犯への取り組みをご紹介   記事一覧   スイーツ激戦区!名古屋市千種区の覚王山エリアでおすすめのお店をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約