名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?

愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?

≪ 前へ|市街地に広がる緑のオアシス!名古屋市天白区にある相生山緑地の魅力とは?   記事一覧   愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?|次へ ≫

愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?

お子さんがいるファミリーにとって、公園の充実度は物件選びにおいて重要なポイントとなるのではないでしょうか。
引越先の周辺に家族みんなで楽しめる公園があれば、平日はもちろん休日も気軽に足を運べて便利ですよね。
今回は名古屋市北区に引越しを検討中の方に向け、「楠公園」の魅力やアクセス方法をご紹介します。
園内にあるスポーツ施設についてもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市北区にある楠公園の魅力とは?

名古屋市北区にある楠公園の魅力とは?

まずは「楠公園」の魅力を見ていきましょう。

ターザンロープで遊べる東側

名古屋市北区にある楠公園の東側には、遊具が設置された遊び場があります。
ターザンロープやコンビネーション遊具、登り棒、はしご風遊具など、幅広い年齢のお子さんが楽しむことが出来る遊具が揃っています。

南側にはちびっ子広場を完備

楠公園の南側には、ちびっこ広場と呼ばれるエリアがあります。
遊具がたくさん設置された広場で、乳幼児向けの遊具もある点が魅力です。
円形の輪が並んだアスレチック遊具や、地球儀のようなジャングルジム、半円状になった雲梯やすべり台付きの複合遊具もあり、お子さんが喜ぶエリアといえるでしょう。
ちびっ子広場は芝生が敷き詰められ、見晴らしも良好なほか、東側の広場より広々としているので、ソーシャルディスタンスを保ちながらゆったりと遊ぶことが出来ます。

小自由広場

小自由広場は、だれでも自由に利用することが出来るグラウンドです。
遊具のない広々としたエリアのため、バドミントンやボール、縄跳びなどを持ち込み、好きな遊びができる点が魅力です。
球技の練習がしたいときにも、ぴったりの場所と言えますね。

健康散策園路で運動不足も解消!

名古屋市北区にある楠公園には、ウォーキングができる健康散策園路があります。
1周725mの園路で、綺麗に塗装された道路でウィーキングやジョギングを楽しむことが可能です。
ベンチもあるので、休憩しながら運動できる点が嬉しいですね。

リモートワークや自粛生活が続く昨今、運動不足に悩む方も多いかと思います。
そんなときは楠公園の健康散策園路を利用し、ぜひ体を動かしてみてくださいね。


このように、名古屋市北区にある楠公園は、多彩な広場や散策路に恵まれた魅力たっぷりの公園です。
お子さんだけでなく大人も楽しめるので、家族みんなで利用できる公園といえるでしょう。

おすすめ物件情報|名古屋市北区の物件一覧

名古屋市北区にある楠公園内のスポーツ施設は?

名古屋市北区にある楠公園内のスポーツ施設とは?

次に名古屋市北区にある、楠公園内のスポーツ施設について見ていきます。

夏はプールを楽しめる

名古屋市北区の楠公園には、プールがあります。
学童用と幼児用プールにくわえ、7コースある25mプールが完備されているので、夏休みのお出かけスポットにもおすすめです。
お子さんがいらっしゃると、「夏休みはプールに連れていってあげたい!」と思う親御さんも多いのではないでしょうか?
プールが開放される楠公園の近くに引越しすれば、毎年楽しい夏休みを過ごせそうです。

野球場

野球場も、名古屋市北区の楠公園にあるスポーツ施設のひとつです。
野球場は楠公園の南西にあり、ナイター設備も完備されており、地面は芝生ではなく打球の処理がしやすい土で整備されています。
普段からお子さん連れが多く訪れる野球場で、試合と練習が同時にできるくらい広いため、思う存分キャッチボールや野球を楽しむことが出来そうです。

テニスコート

名古屋市北区にある楠公園には、テニスコートも完備されています。
公園の中央にあり、周辺はフェンスとネットで囲まれています。
ハードタイプのコートが2面あり、友だちや家族とテニスを楽しみたいときにもおすすめです。

自由広場

野球場の北側には、自由広場があります。
広々としたグラウンドで綺麗に整備されているので、週末は多くの家族連れや学生たちが訪れ、賑わっています。


このように、名古屋市北区にある楠公園にはさまざまなスポーツ施設があります。
お子さんを連れて遊ぶだけの公園ではなく、家族みんなで体を動かせる点が魅力です。
日常使いはもちろん、体を動かしたいときやリフレッシュしたいときにも、ぜひ利用したい公園ですね。

おすすめ物件情報|名古屋市北区の物件一覧

名古屋市北区にある楠公園へのアクセス方法は?

名古屋市北区にある楠公園へのアクセス方法は?

最後に名古屋市北区にある楠公園へのアクセス方法を見ていきましょう。


所在地:愛知県名古屋市北区若鶴町(楠公園)
楠公園は、名古屋市立楠小学校の斜め向かいに位置し、周辺は閑静な住宅地となっています。
住宅や商店が建ち並ぶエリアのため、「最寄り駅はどこ?」「バス停までの距離は?」と悩まないよう、事前にアクセス方法を知っておくのがおすすめです。


車でのアクセス方法
名古屋市北区にある楠公園に車で来園する場合、楠JCTから約6分で到着できます。
名古屋第二環状自動車道沿いにある公園のため、名古屋高速楠ICからアクセスしやすい点も嬉しいですね。
遠方から高速道路を使って来園する方も、スムーズに到着できるでしょう。


公共交通機関でのアクセス方法
公共交通機関を利用してアクセスする場合、最寄り駅は城北線「比良」駅、もしくは「味美」駅となります。

味美駅からは徒歩約17分、比良駅からは徒歩約23分と少し離れているので、散歩しながら向かってみると良いかもしれません。

バスを利用する場合は、「池花町」バス停より徒歩約4分、「如意一丁目」バス停より徒歩約5分です。
最寄りのバス停からは徒歩圏内なので、小さなお子さん連れの方は、バスの利用が良いかもしれませんね。


このように、名古屋市北区にある楠公園には、複数の方法でアクセスすることが可能です。
以上のことから、名古屋市北区にある楠公園は、お子さん連れのファミリーにぴったりの公園といえます。

おすすめ物件情報|名古屋市北区の物件一覧

まとめ

今回は名古屋市北区に引越しを検討中の方に向け、楠公園の魅力やスポーツ施設の概要、アクセス方法をご紹介しました。
楠公園は、遊びとスポーツを同時に楽しむことが出来る総合公園のため、家族みんなが充実した時間を過ごせそうですね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|市街地に広がる緑のオアシス!名古屋市天白区にある相生山緑地の魅力とは?   記事一覧   愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約