名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?

愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?

≪ 前へ|愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?   記事一覧   愛知県稲沢市にある大里東小学校をご紹介!学校の特徴や教育目標とは|次へ ≫

愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:レジャースポット

愛知県名古屋市緑区にある都会のオアシス!「新海池公園」の魅力とは?

お子さん連れのファミリーが引越しを考える際、「自然豊かな環境で子育てしたい」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

やはり住環境や子育てのしやすさはチェックしておきたいポイントですよね。

そこで今回は名古屋市緑区に引越しを検討中の方に向け、「新海池公園」の魅力や公園内にあるスポーツ施設、アクセス方法をご紹介します。
物件探しの判断材料のひとつとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市緑区にある新海池公園の魅力とは?

名古屋市緑区にある新海池公園の魅力とは?

まずは名古屋市緑区にある「新海池公園」の魅力を見ていきましょう。

新海池公園の魅力①お子さんが喜ぶ遊具が充実

名古屋市緑区にある「新海池公園」の魅力1つ目は、遊具が充実している点です。
中でも東海地方にしかないといわれる富士山型のすべり台は「子どもたちが真っ先に向かうすべり台!」という声もあがるほど、緑区の新海池公園を代表する遊具です。
そのほかにも、名古屋市緑区の新海池公園には、ブランコや鉄棒、砂場といったたくさんの遊び場があります。
近隣にある保育園や幼稚園の園児たちが降園後に遊びにきていることもあるので、ママ友やお子さん同士の繋がりが出来るかもしれませんね。

新海池公園の魅力②釣り場としてもおすすめ

名古屋市緑区にある新海池公園の魅力として、釣り場がある点も挙げられます。
広々とした岸辺では、ヘラブナやブラックバスなどを釣ることが可能です。
釣り台が置きやすい階段状護岸から、情緒ある自然護岸まであり、のびのびとした空間で釣りを楽しむことが出来るでしょう。
釣り好きの方にとって魅力的なポイントがたくさん詰まった釣り場なので、ぜひ親子で足を運んでみてください。


また、新海池公園の釣り場では春先にザリガニ釣りも楽しめます。
水温が高くなる時期(6月から9月ごろ)には、ザリガニ釣りを楽しむファミリーが多く訪れ、家族みんなで自然遊びを楽しんでいる様子が伺えることから、小さなお子さんの釣りデビューにもおすすめのスポットと言えるでしょう。
遊具や広場で遊べるだけでなく、豊かな自然に触れ合えるのも、新海池公園の大きな魅力ですね。

おすすめ物件情報|名古屋市緑区の物件一覧

名古屋市緑区の新海池公園にあるスポーツ施設とは?

名古屋市緑区の新海池公園にあるスポーツ施設とは?

次に名古屋市緑区の新海池公園にある、スポーツ施設について見ていきます。

新海池公園内のスポーツ施設①広々とした野球場

名古屋市緑区にある新海池公園には、広々とした野球場が完備されています。
ナイター設備が付いた本格的な野球場で、少年野球や球技の練習場として利用が可能です。
グラウンドの面積が大きいので、野球だけでなくサッカーなどさまざまな運動を楽しむことが出来るスポーツ施設となっています。
口コミでは、早朝から大きな声を出してバットを振り、ボールを投げ込んでいる姿に、「見ているほうも元気をもらえる」といった声も寄せられています。

新海池公園内のスポーツ施設②バスケットゴール

新海池公園内には、野球場の隣にバスケットゴールも設置されています。

ゴール周りには練習ができるようワクが整備されており、スリーオンスリーが出来るコートも完備されているため、家族や友だちと思い切り楽しむことが出来そうですね。
新海池公園を散歩したことのある方からは、「子どもたちが楽しそうにバスケットボールをしている」という声が寄せられ、遊んでいる姿が目に浮かびます。

新海池公園内のスポーツ施設③テニス壁打ち

名古屋市緑区にある新海池公園には、テニス練習ができる壁打ちスポットもあります。
壁打ち練習であれば、相手を必要とせず自分のペースで練習を行うことが出来るほか、打つときの最適なフォームを磨く事が出来ます。
誰かと比べることなく自分自身のテニスと向き合うことが出来るため、試行錯誤を重ねるのに最適な場所といえるでしょう。

このように名古屋市緑区の新海池公園には、さまざまなスポーツ施設が完備されています。
野球やサッカー、バスケットボールやテニスなど一通りの球技を楽しむことが出来る、とても魅力的な公園といえるでしょう。

おすすめ物件情報|名古屋市緑区の物件一覧

名古屋市緑区にある新海池公園へのアクセス方法は?

名古屋市緑区にある新海池公園へのアクセス方法は?

最後に、名古屋市緑区にある新海池公園へのアクセス方法や概要をご紹介します。

アクセス方法

新海池公園へのアクセス方法は、下記のとおりです。

●地下鉄「鳴子北」から市バス「池上」で下車し、徒歩2分
●名古屋インターチェンジより車で約21分
●地下鉄桜通線「野並」駅から徒歩約19分


このように名古屋市緑区の新海池公園へは、市バスや電車、車など様々な方法でアクセスすることが出来ます。
バスを利用すればバス停からすぐに到着できるので、小さなお子さん連れや、荷物の多いときにもスムーズにアクセスできるでしょう。
また、最寄り駅からも20分以内のため、天気が良い日や春や秋といった気持ちの良い時期は、散歩がてら向かっても良さそうですね。
遠方から来園するときにも便利そうです。
お子さんを連れてお出かけするときは、休憩時間や荷物の量などを考慮する必要があるため、アクセス環境の良し悪しも気になりますよね。
さまざまなアクセス方法があり、最寄り駅からも近い新海池公園は、お子さん連れのファミリーに適した公園と言えるのではないでしょうか。

住所などの概要

名古屋市緑区にある、新海池公園の概要を以下にまとめました。

●住所:愛知県名古屋市緑区鹿山1丁目ほか
●有料施設:野球場(1面)
●駐車場:あり


野球場の予約については、公式サイトにある「名古屋市スポーツレクリエーション情報システム」をご覧ください。
システムの利用時間は8時から24時となっており、12月29日から1月3日は利用休止となっています。
確実に利用したいときは、予約しておくと安心ですね。

おすすめ物件情報|名古屋市緑区の物件一覧

まとめ

今回は名古屋市緑区に引越しを検討中の方に向けて、「新海池公園」の魅力や公園内にあるスポーツ施設、アクセス方法などを詳しくご紹介しました。
新海池公園は、遊具や広場などの小さいお子さん向けのエリアや、野球やバスケットボール、テニスなどが楽しめるスポーツ施設があり、ファミリーにぴったりの公園です。
アクセス環境にも恵まれた公園なので、名古屋市緑区に引越しした際はぜひ足を運んでみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|愛知県名古屋市北区にある楠公園の魅力!楽しみ方やアクセス方法は?   記事一覧   愛知県稲沢市にある大里東小学校をご紹介!学校の特徴や教育目標とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約