名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!

江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!

≪ 前へ|海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!   記事一覧   四季折々の緑を楽しめる!愛知県名古屋市中区にある白川公園の魅力とは?|次へ ≫

江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:お子様

江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!

マイホームの購入を検討中の方で、学校に合わせて引越し先を決めたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
同じ市のなかでも、区域によって子どもが通学する小学校は異なるため、教育方針の合う学校を選びたい方も多いかと思います。
そこで今回は愛知県江南市でマイホームの購入をご検討中の方に向け、江南市にある小学校2校の特徴をご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

江南市にある古知野南小学校の特徴

古知野南小学校は「力の限り努める」を生活信条とし、知・徳・体の調和がとれた、心豊かにたくましく生きる力をもつ児童を育てることを教育目標としています。
また、「笑・学校」を合言葉に、自分たちの頭で考えること、仲間とともに動き作り上げることを学びとし、達成感の先にある笑顔を目指して教育活動を進めている学校です。
古知野南小学校では昨年度は6月に運動会、10月に野外学習・修学旅行を実施しているほか、子どもの成長を促すイベントを数多く年間行事に組み込んでいます。
なかでも「古南フェステバル」というイベントでは、クラスの団結力がつくよう工夫していると、保護者の方からの口コミでも好評です。
江南駅から徒歩約5分とアクセスも良く、登下校の際はボランティアの方の見守りや、交通指導員による付き添いがおこなわれるため、安心して通学することができます。
古知野南小学校の通学区域は江南市赤童子町、大間町、北野町、尾崎町、古知野町(花霞・高瀬・宮裏の一部を除く)、上奈良町の錦の一部です。
中学受験を目指すご家庭も多く、学習面でのレベルも高い学校なので、子どもの勉強に力を入れたい方はぜひこちらの区域をご検討ください。

●所在地:江南市古知野町大塔72

江南市にある古知野東小学校の特徴

古知野東小学校は「いのちを大切にする」学校づくりを目指しています。
地震や火災を想定したシェイクアウト訓練を実施しているほか、不審者対応の訓練をおこなっている点が特徴です。
また古知野東小学校では昨年度は5月に運動会、10月に校外学習と修学旅行を実施しています。
保護者の方からの口コミでは学校内に学童がある点が好評で、共働きのご家庭でも安心して子どもを預けることが出来るため、おすすめです。
また、駅から少し離れた閑静な場所にあるため、教育環境に適しているとの口コミもあります。
古知野東小学校の通学区域は江南市前野町、宮後町、山王町、石枕町、高屋町(清水の一部と大松原の一部を除く)、野白町です。
思考力・判断力・表現力が求められるなかで、自ら考えて行動する力を伸ばすことを目指しているため、子どもの自主性を大切にしたい方はぜひこちらの区域をご検討ください。

●所在地:江南市宮後町船渡58

おすすめ物件情報|江南市の戸建一覧

まとめ

今回は愛知県江南市でマイホームの購入をご検討中の方に向け、古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介いたしました。
それぞれの学校に特徴がありますが、いずれも子どもの健やかな成長を目標としているため、ぜひ愛知県江南市での暮らしをご検討ください。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!   記事一覧   四季折々の緑を楽しめる!愛知県名古屋市中区にある白川公園の魅力とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約