名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!

海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!

≪ 前へ|小牧市がおこなう防犯への取り組みは?補助金交付制度も活用しよう!   記事一覧   江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!|次へ ≫

海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:お子様

海部郡大治町にある大治中学校の特徴や教育目標をご紹介!

お子さんがいるご家庭では、引っ越し先が「子育てに適した環境かどうか」「どのような学校があるのか」など気になる方も多いのではないでしょうか。
海部郡大治町は愛知県の西部に位置し、名古屋駅も近いことから、名古屋市のベッドタウンとして若い世代に人気のある町です。
子育て支援も充実していることから近年は子育て世帯が増えており、中でも「大治町立大治中学校」は生徒数の多いマンモス校となっています。
そこで今回は、海部郡大治町へ引越しを検討中の方に向け、大治町立大治中学校の特徴や教育目標、口コミをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

海部郡大治町にある大治中学校の特徴とは?

海部郡大治町唯一の公立中学校である「大治中学校」は、全校生徒数が1,000人を超える活気のある学校です。
生徒数が多いことから部活動の数が多い点が特徴で、相撲部や演劇部などの珍しい部活があります。
また、大治中学校のロボコン部は2019年の世界大会で優勝し、大治町の広報誌にも掲載されるなど、大きな注目を集めました。
世界大会では、ロボコン部のチームで作った自律移動型ロボットで競い、英語でのプレゼンテーションもおこないました。

海部郡大治町にある大治中学校の教育目標とは?

大治中学校では「アレスポ精神に富み、よく学び、心豊かにたくましく生きる生徒の育成」を教育目標としています。
アレスポ精神とは、以下の英語表記の頭文字をとってひとつにまとめた言葉です。

●自主(Active)
●責任(Responsible)
●礼儀(Polite)


上記3つの言葉には「自分から積極的に活動し、行動には責任をもって最後までやり通し、礼儀正しく思いやりを持って人と接する精神」との意味が込められています。
このように教育目標を見ると、学校の勉強だけではなく、精神面でも健全な育成を心掛けていることがわかりますね。

海部郡大治町にある大治中学校の口コミは?

最後に、大治中学校の保護者や在校生の口コミをご紹介します。
保護者からは「のびのびと通うことができる」「先生が生徒のことをきちんと気にかけている」との声があり、好評です。
在校生からは「居心地のいい明るく楽しい学校」「校則は厳しいと思うけど楽しい中学校です」との声がありました。
生徒数が多いことから、学校祭などの行事は盛り上がって楽しく、友人も作りやすいことが好評価につながっています。
また「校庭が広くて部活動がしやすい」「校舎のトイレがきれい」など施設の評価も高く、通いやすい学校と言えるでしょう。

おすすめ物件情報|海部郡大治町の戸建一覧

まとめ

今回は、海部郡大治町への引越しを検討中の方に向け、大治町立大治中学校の特徴や教育目標、口コミをご紹介しました。
大治中学校は、生徒数の多い活気のあるマンモス校で、部活動が充実しているという特徴があります。
また、生徒の自主性を育む教育目標を掲げ、保護者や在校生からの口コミも好評です。
ぜひ、この記事を参考に海部郡大治町での暮らしをご検討ください。
私たちロイホームズ不動産では、仲介手数料無料の新築一戸建てなどもご紹介中です。
マイホーム購入に関するご不明点は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|小牧市がおこなう防犯への取り組みは?補助金交付制度も活用しよう!   記事一覧   江南市にある古知野南小学校と古知野東小学校の特徴をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野 くん 最新記事



日比野 くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約