名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 東区)祖父母との交流も積極的に行う名古屋市東区の新築一戸建て情報

東区)祖父母との交流も積極的に行う名古屋市東区の新築一戸建て情報

≪ 前へ|北区)違う立場の方を思いやる教育を行う名古屋市北区の新築一戸建て探し   記事一覧   千種区)楽しく英語を学べる授業を行う名古屋市千種区の新築一戸建て探し|次へ ≫

東区)祖父母との交流も積極的に行う名古屋市東区の新築一戸建て情報

カテゴリ:地域情報

名古屋市の名所の一つであり、プロ野球の試合をはじめ様々な試合やイベントなどが行われるナゴヤドームがある名古屋市東区。

また、名古屋大学や愛知大学などをはじめ、複数の大学のキャンパスが置かれ教育環境も良い東区は、こちらで新築一戸建てを購入したいとご希望される方も少なくありません。

そんな名古屋市東区のことをご紹介しましょう。


おじいちゃん・おばあちゃんとも交流を深める


おばあちゃんと孫


名古屋市東区には、公立幼稚園2園と私立幼稚園6園の計8つの幼稚園があります。

各幼稚園では、お子さんの心身ともに健やかな成長を願った教育や行事が行われていて、そうした行事の中にはおじいちゃん・おばあちゃんとの交流を目的とした行事を行っている幼稚園もあります。

お父さんやお母さんが参加できる参観日や行事は多いですが、おじいちゃん・おばあちゃんが参加可能な行事は意外と少ないもの。

そんなおじいちゃん・おばあちゃんも参加できる行事を行うことで、祖父母の方々は普段とは違うお孫さんの幼稚園での様子を知ることができる良いきっかけを作ることができます。

またお子さんにとっても、おうちとは違う場所で大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと交流できることは、とても良い刺激になりますね。

これからお子さんが幼稚園に入園予定の方は、核家族化が進む中で世代を超えた交流を大切にする幼稚園が多い名古屋市東区の新築一戸建てをご検討してみてはいかがでしょうか。


護身術も教えます


警察官


名古屋市東区の安全を守る要となるのが、東警察署です。

こちらでは日々様々な防犯対策や交通安全などを行っており、地域の皆さんが安心して暮らせるための街づくりに尽力しています。

その活動の中には、小学生のお子さんを持つ保護者の方を対象とした護身術教室も開催しているそう。

お子さん達は学校や家庭で、不審な人物と遭遇した場合の対処法などを教わる機会が多いですが、保護者の方は意外とその機会が少ないもの。

そんな保護者の方を対象とした護身術教室では、もし不審な人物に遭遇してしまった時は大声を出して周囲に助けを求め、不審人物から逃げる訓練を重点的に教わることができます。

そうした東警察署の活動の結果と地域の方々の防犯意識の高さは、きちんと数字にも表れていますよ。

東警察署管内で今年111月の間に発生した犯罪のうち、侵入窃盗やオートバイ盗難・車上狙いなど7つの項目で、前年比を下回る結果が出ている東区。

お子さんだけでなく、大人の方も対象とした防犯への取り組みを行う点は、新築一戸建てを購入後も安心して暮らすことができるポイントではないでしょうか。


まとめ


幼稚園ではおじいちゃん・おばあちゃんを大切にする行事を行い、地域の皆さんにもできる防犯対策を警察が伝授する名古屋市東区。

そんな名古屋市東区の仲介手数料無料の新築一戸建て探しは、ぜひロイホームズ不動産へご相談下さい。
≪ 前へ|北区)違う立場の方を思いやる教育を行う名古屋市北区の新築一戸建て探し   記事一覧   千種区)楽しく英語を学べる授業を行う名古屋市千種区の新築一戸建て探し|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約