名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > 大府市) 地域全体で子育てを支援!大府市で新築一戸建てを購入する

大府市) 地域全体で子育てを支援!大府市で新築一戸建てを購入する

≪ 前へ|長久手市)自然に触れる教育を行う長久手市の新築一戸建てに住む   記事一覧   新築一戸建てを購入したい!そのメリットとは?|次へ ≫

大府市) 地域全体で子育てを支援!大府市で新築一戸建てを購入する

カテゴリ:地域情報

スポーツ施設や大きな公園が充実している愛知県大府市。

そんな大府市の魅力といえば、交通の至便な環境でしょう。

中心駅である大府駅には、東海道本線と武豊線と2路線が乗り入れています。

この路線を利用すれば、金山までは約10分、名古屋までは約15分でアクセスすることができますので、不便さを感じることはありません。

もちろん、子育てもしやすい環境です。

今回は、新築一戸建て購入するなら是非ご検討頂きたい、大府市についてご紹介いたします!

 

地域で子育て支援を行う大府市


子育て支援


大府市には、複数の子育て支援施設があり、その一つに「子どもステーション」と呼ばれる施設があります。

子どもステーションでは、平日毎日11時頃と15時頃、就学前のお子様と保護者を対象として、親子遊びや「パパ交流会」などの交流会、季節の行事などの様々なイベントが行われています。

子育てについて困りごとや悩みがあれば、子どもステーションで相談することができます。

また、育児支援家庭訪問員が家庭に訪問して、子育てに関する悩みを聞いたり、育児方法を一緒に考えたりしてくれる「育児支援家庭訪問」もありますので、安心して子育てができる地域だと言えるのではないでしょうか。

 

もちろん大府市のサポートは、就学前のお子様がいるご家庭だけではありません。

平成2041日より、18歳未満の子どものいる子育て家庭と妊娠中の方を対象に、県と協働で「子育て家庭優待事業」を行っています。

この子育て家庭優待事業とは、「はぐみんカード」を配布し、協賛店舗・施設である「はぐみん優待ショップ」に提示することで、様々な特典が受けられるものです。

このような大府市なら、地域全体で子育てをサポートしてくれますので、新築一戸建てをお探しなら安心してご検討いただくことができますね。

 

犯罪のないまちづくりを行う大府市


大府市 青色回転灯登載車


大府市では、平成191月に「犯罪のない安心して安全に暮らせる大府市をつくる条例」を施行しました。

子育て支援の充実している大府市ですが、防犯に関する取り組みも行っており、安心・安全に暮らせるまちづくりを目指しています

犯罪のないまちづくりのため、自主防犯ボランティアが活躍しており、青色回転灯登載車による地域安全パトロールも行われています。

その効果もあって、現在の犯罪認知件数は大きく減少しており、平成14年、15年のピーク時に比べて、6割以下にまで減少しているようです。

このように、防犯に関する取り組みも盛んな大府市は、より暮らしやすいまちへと変化しております。

生活をする上で、治安は重視すべき点の一つですので、安心して暮らせる環境が整っているのは嬉しいですね。

 

まとめ


交通至便な大府市では、子育て支援や犯罪のないまちづくりに向けて、さまざまな取り組みを行っています。

ファミリーでも暮らしやすい地域ですので、一戸建て購入にはぴったりなのではないでしょうか。

ロイホームズ不動産では、そんな大府市の新築一戸建てを仲介手数料無料でご紹介しております。

マイホームをお求めの方はお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|長久手市)自然に触れる教育を行う長久手市の新築一戸建てに住む   記事一覧   新築一戸建てを購入したい!そのメリットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約