名古屋市の仲介手数料無料の新築一戸建て情報 > ロイホームズ不動産(有限会社ネスコ)の不動産コラム記事一覧 > Q 手付金はいくら位払えばよいのですか?

Q 手付金はいくら位払えばよいのですか?

記事一覧   Q 他の不動産屋さんはなぜ仲介手数料を取るのですか?|次へ ≫

Q 手付金はいくら位払えばよいのですか?

カテゴリ:日比野くんのなんでも相談室 ザ・ベストQ&A:お金について


手付金はいくら位払えばよいのですか?

自己資金の額にもよりますが、100万円位あれば問題ありません。また100万円も用意できないという場合は50万円・30万円位でも大丈夫です。売主との相談になりますが諸費用も一緒に全額借入をする予定なのでまったく手元に準備できるお金が無いという場合は10万位でも大丈夫な場合もあります。ようは銀行からのお借入れで全ての費用をお支払いすることが可能であればいいということになります。全ての費用を含めた額でローンの事前審査が通っていると話はしやすいですね。


また手付金の扱いとしてはご契約時に売主に対してお支払いをし、ご決済時に売買代金の一部に充当される性質のものになります。決して余分にお支払いするものではございませんのでご安心くださいませ。ただしご契約後に買主のご都合でキャンセルをする場合、手付金は返ってきませんので迷いがある内はご購入のお申込みをしてはいけません。ご購入のお申込みは腹を決めた時にお願いします!


記事一覧   Q 他の不動産屋さんはなぜ仲介手数料を取るのですか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

日比野くん 最新記事



日比野くん

常に新しいことにチャレンジしています!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約